3. 無題
警察はやり方が昔から進歩してないようですね。
2008年の中国人長野デモで日本人だけ逮捕した警察官が涙を流してて、
それにかぶせて今回の件の警察管を擁護してる人がいるようですけどそんなの知るかと思います。
それなら北朝鮮の船に積み込まれる日本人を見て自分の生活立場を守るために、
涙を流しながら指をくわえてみてる警察を擁護できるかってこと。
まぁ、私はこれは何か不自然で計画的にやられた感があるのでそっちのほうに興味がありますけど。
ひろのり 2015-08-20 19:57:17


↑こちらのコメントには100%同意です。私も今回の件で真っ先に思い浮かんだのが、この中国人の長野デモです。

 特に、坂東氏などがこの涙を流した警察官をさも美談でもあるかの如く語っていたのがなんとも違和感を覚えます。

 大量虐殺と、犯行を見て見ぬふりでは一見大きな違いがあるようにも思えますが、しかし、この涙を流して悔しがった警察官と、上から命じられた職務に忠実に従ってユダヤ人を大量虐殺したアイヒマンは本質的には全く変わりがありません。

 自身の保身と出世と引き換えに正義と公正を踏みにじることに平気でいられること。こういってはなんですが、個々の様々な条件は違えど、もはや日本は個々人における凡庸性において、ナチスの一歩手前まで来てるのではないかと思います。


↓応援よろしくお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



↓拡散希望!!麹町署不当逮捕の瞬間٩( 'ω' )و