全国共通 10月10日は とんかつの日です!笑 | とんかつ店主の奮闘日記

全国共通 10月10日は とんかつの日です!笑

とんかつ店経営者なら一度は思ったことがあるはず。

「とんかつの日」ってあればいいのにって・・・



土用の丑やバレンタイン戦略やら・・・やたら日本人はイベント好き。

毎年○月○日は「とんかつの日」なーんてあればいいのにね!

年に一度、とんかつの予約で ヒィヒィ~言ってみたいよね!

ってことで、ちょっと、ぐぐって検索してみました♪

お!全国食肉事業協同組合連合会というところでは、5月5日を

その日に制定しているらしい。

毎月12日、<10日(とおか)+2(ツー)>ってお店も結構ありますね!

んーでも何かシックリこないな。。。 大体5月5日は、一年365日の中でも

毎年売り上げかなり高いし!わざわざその日をとんかつの日にすることないじゃないか!

毎月ってのは・・・パチンコ屋じゃあるまいし・・・それは今回の趣旨とは違うかな。



ってことで・・・勝手にここ数日、「とんかつの日」について勉強した結果、

ひとつの結論にたどり着きました!イエイ


毎年10月10日 を 日本全国共通の

『とんかつの日』に制定します!

もう決めました!

理由は、日本人に馴染み深い元「体育の日」であり、なんとなく愛着のある日時であること。

10が2個で 10がツー → とんかツー   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

食欲の秋に、ビタミンB2摂取で 健康的なものをアピールしやすい事

等々、 理由は後からいくらでも付けられる!笑


この「とんかつの日」を誰かが制定するのを待っていたそこの

とんかつ店関係者の方々!!! 朗報でしょ!!

さて、、、すぐにやってくる10月10日。今年は かつ亭だけで細々とイベントします。

毎年毎年賛同してくれるとんかつ店探して~5年後には一大ムーブメントが目標!
どうやって、世の中に広めていこうかな。。。

このお話のつづきは・・・ また後日にでも。


全国とんかつ店経営者の皆様!そしてスーパー関係の皆様!

是非ご賛同を!!!(気合