RTC Vol.13『企業人と起業家 -エスタブリッシュとベンチャーと』 行ってきた!(笑) | みずもと(東京都葛飾区)から世界へ繋がるIT社長のブログ

みずもと(東京都葛飾区)から世界へ繋がるIT社長のブログ

小田朋和。中小企業社長のIT/広報アドバイザー(有)イオアート社長。起業家/国会議員事務所/行政等へもアドバイス中。地域イベント実行委員/地域NPO理事等。合言葉は、わくきら☆彡


http://ceonews.jp/archives/2006/06/rtc_vol13.html

今回のゲストは、

mixiの笠原社長(ベンチャー)とNTTの原田氏(大企業幹部)


同年代(1975生まれ)の正反対の立場におられるお二人のトーク。

表層的には、対立しているように見えるのだが、

根本は、世の中をもっと良くしたいという共通の気持ちが感じられた。

仲良くできる。


きっと主催者のじんさんもこれを伝えたかったのだと思う。


笠原氏は、

ベル研究所のような世の中に大きな影響を与えるサービスを生み出す会社を作りたいとおっしゃっていた。


私は逆、

ニッチ・トップ・オンリーワンのマニア向けが大好き。

10億円規模の事業を1つ作るより、1億円規模の事業を10コ作りたい。

ビジネスもNPOもボランティアも同じ。

皆様の問題を解決するのに、幸せを生み出すのに、最適な仕組みは何か。



懇談会では、

このブログをお読みになって下さっている、

ちらっと見たことがある、

と言う方がけっこういらっしゃって嬉しかったです(笑)


キャズムを超えろ の中の方はイケメンでした。



その後、

mind clip  さん
ウイングスタイル代表ハネイシユタカのブログ さん

Iさん

とともに、おすし屋さんへ。


おいしかったです(笑)


--------------------------------------------------------------

良くありがちな経営者の交流会に行くと、

事前情報は何もない上に、

ビジネスモードでギラギラしている方も多く、

気を使いすぎて疲れてしまう。。



このRTCまわりで知り合った方は、

ナチュラルで面白いです(笑)


mixiのマイミクも少し増えました。

お会いした方宜しければ繋げて下さい(笑)


ブロガーばんざい!



と言いつつ、

次は、地元のボスとともに、、

超アナログ、介護事業のお手伝いに入ります。。汗

ちょっとだけネット使うかも。


問題が山積みなのです。

詳しい方いらっしゃいましたら、お力をお貸し下さい。m(_ _)m