ミステリーインパラダイス | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

最近ハマってしまった海外ミステリードラマ

ミステリーインパラダイス



タイトルが素晴らしい。

内容は南国に赴任してきた堅物のキレモノ刑事さんが事件を解決していくアンバランな感じのストーリーですが、事件と解決方法が毎回新鮮で飽きる事なく観れます。

本家イギリスでは14シーズンまで決まったとか。

現在日本では12シーズンがオンエアされる所みたいです。


みたいです、と言うのは私は観ていないからなんですが、ずっと気になっていたこのドラマ

ゲオにレンタルしに行ったら何とレンタル化されておらず

「え、シーズン12までやるって事は人気なんでしょ!?何でレンタルしてないの!?

と思って思わずAmazonプライムでシーズン1をレンタルしてしまったのです。

ミステリーチャンネルで吹き替えオンエアが無かったからつい見逃しておりました。

レンタルももちろん吹き替えは無し。

字幕で観ておりますが、面白いです。

レンタル化していない名作。

ミステリーインパラダイス


ミステリーチャンネルでやっていた番外編でシーズン3.4.5の主人公がイギリスに戻って事件を解決する物観ましたが、これまた面白かったです。


スーツの堅物が事件を解決するのって

ポワロもそうだけど、名探偵モンクも、例に漏れず面白いんだと確信した冬なのでした。