暑い | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

台風って今夜なの!?

暑いアセアセ

最近ハマってるシッカロールを自宅に忘れて来てしまってとってもガッカリしています。



とりあえず今日は自転車は辞めて電車移動。

今年はあまりの暑さに首に汗疹が出来てしまって痛痒かったのですが、

公演中に白塗りシーンで使っていたシッカロールが汗疹に良いと思い出してから猛烈にシッカロール(ベビーパウダー)のとりこです。

素晴らしいのです。

湯上がりに使うとすべすべして気持ち良いし

最高に首が痛かった時に公演前に

かゆみ止めのクリーム塗ってその上からシッカロールパタパタしたら公演後に赤みが治まっていたほど。


ちなみにシッカロールは去年のリチャード三世の白塗りの時に購入して、今年も白塗りシーンで使っていましたが、ネットでお化粧のフィニッシングパウダーとしても使えるとあったのでこれからもガンガン使おうと思います。

確かに白塗りのフィニッシングパウダーとして買ったけど、思ったよりも白くならなかったのよね。

あぁ、シッカロール

今夜もお風呂あがりにパタパタするのを楽しみに今日も頑張るぞー