サンドイッチの残りでラスク | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

自分のレシピ本に載せましたが、

私はパンの耳ラスクが本当に大好きで

パンの耳をレンジでチンしてカリカリにして、砂糖をお鍋でカラメルにして絡めるラスクを定期的に作ります。

今日は昨日のサンドイッチの残りのパンの耳ラスクがでラスク作りましたおねがい飛び出すハート


フライパンで砂糖をぐつぐつ


パンの耳に絡めると

ラスクがキラキラ輝きます。


揚げてないからそんなにカロリー高くないかと。

今日は食パン8枚切りのパン耳5枚分。

パンの耳に所々昨日のたまごサンドの黄色いのが残ってますが、私はそんなの気にしないです。

むしろラッキー!!


しばらく忙しいのでこのラスクを持ち歩けば、腹持ちの良いおやつになります。

このラスクと特製ミックスナッツを持って今日も頑張ります!!


この活動が、きっと形になるんだと信じてグー

頑張りまーす!

皆さま良いゴールデンウィークをお過ごし下さいませ笑い笑い笑い笑い笑い