参った参った | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

昨日、両足が攣ってしまって

全く動けなくなるという未知の体験をしました。

しかも、ふくらはぎではなく脛アセアセ

もう痛くて痛くて


でも一緒にいたなっちゃんが

「星川さん水飲んでますか!?

と声をかけてくれて飲んだら少しほぐれて…

加奈ちゃんも足を伸ばしてくれたり

みんなに助けて貰ってどうにか復活。

仲間がいなかったら危なかったと思います。

なっちゃんが水って言ってくれる前は寒さが原因と思ってホッカイロを足に貼ろうとしていたのですが、もしかしたら水を飲まずにホッカイロだけ貼ったら、脱水症状とか起こしたたかもアセアセアセアセ

昔からお水あまり飲まなくて

この歳になるとそれも本当に良く無いみたいです。


今日は朝からポカリスエットを2杯飲んで、稽古用に麦茶も作っています。

こむら返り?手足や体の攣りには水分やミネラルが良いみたいです。



夏だけの飲み物かと思っていましたが、ちょうどストックがあったので一年中麦茶飲もうと思います。

今日も稽古、頑張るぞー!!