激うまスープが出来た! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

最近ハマっている週末のスープ作り


今週は冷凍庫の中にあった大根おろしと、えのきとネギと

ちょっと古くなったレタスで中華スープにしますおねがい

あ、わかめの代わりに海藻サラダも入れちゃいます。


更に、激安ホタテを入れてホタテの中華スープにしますよグッ


つまみに買ったけど余っていたホタテの貝ひも。



これをハサミでカットして入れたら風味でます。

エノキがホタテに見えるから高級感も出ます笑



使いそびれていた冷凍庫の物や冬に使う率が減る海藻サラダ

大根のおろしでとろみもついたし

残っていたつまみも入れたので食材が片付いた感がありますキラキラキラキラキラキラキラキラ

美味しくて台所の整理も出来たー!!


今年は帰宅後にスープがあって何度も助けられました!

朝昼晩とスープで体を温めて暖房なし生活乗り切ってます!!

お料理しながら部屋を暖めるのは一石二鳥でとてもよいです。

私は一人暮らしなので少しスパルタにエアコンなし生活しておりますが、お子様やペットちゃんいると出来ないかもですね。

皆さまのペースでの節約をおススメします笑い