日本に生まれて良かった | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

先日、携帯電話がなかったときに
空港で公衆電話を探したんだけど
教えて貰った場所にないことが2ヶ所ほど続いて本当に参ってしまったんですが

最終的に親切な方に携帯電話を貸して貰いましたキラキラ

本当に助かりました!

あの携帯電話が借りられなかったら本当に取り返しのつかない事態になっていたと思うのです

本当に日本人は親切だと思った瞬間でした

そして今日

自宅に帰ったら玄関のドアの横にゴキブリを発見ハッ

本当に本当に怖くて
30分ほどどうにかしようと思ったけど半径1メートルに近づくのも怖くてえーん

途中、道行くお兄さんにゴキブリ退治をお願いしたら
「僕もゴキブリ怖いんですアセアセ
とお断りされてしまいました

でも私もゴキブリ怖いから仕方ないです

そして更に10分ほどゴキブリとにらめっこをしていたら
人のよさそうなご夫婦が通りすぎたので
勇気を出してゴキブリ退治をお願いしたら

旦那さんが自分のサンダルを脱いで裸足でゴキブリ退治をしてくれました!!

奥さんも私のお願いを微笑ましく聞いてくださり
その話の途中から旦那さんはかなり男らしくゴキブリ退治をしてくださいました

奥さん曰く
「うちのひとゴキブリ平気だからキラキラ

そして更にそのご夫婦は
私がお家に入るまで見ていてくれたのです!

とっても親切なご夫婦でしたハートピンクハートハートピンクハート

一見、ぶっきらぼうな旦那さんに見えたのですが
夜に二人でお散歩をしている段階でかなり素敵なご夫婦キラキラキラキラキラキラ

理想の夫婦像でした!

改めて日本人は親切だと思いました

やっぱりさぁ
日本に生まれて良かった!!!!!!