あっ、それ食べたら!! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

投稿写真

あっ、それ食べたら!!

父が愛知の犬山名物「きびだんご」を食べようとしていたので

「あっ、それ食べたら我が家の桃太郎(母の事)の言うこと聞かなくちゃいけなくなるよ~!!」

って言ったら

そのそばから母が父に
「きびだんごを素手で開けないで!!ちゃんとハサミを使いなさい!!ご飯の前に食べちゃダメって言ったでしょ(`Δ´)」

と鬼のように怒ってましたよ(笑)

きびだんご食べなくても
母の言うこときく父。

我が家の日常…(笑)

ちなみに
犬山には桃太郎神社があって
桃太郎発祥の地とも言われております。

犬山の犬と
近くにあるモンキーパークの猿のお陰で
まんざら嘘でもなさそうなお話ですよね!?

#きびだんご #犬山 #桃太郎