娘っこ生後7ヶ月の頃、
うつぶせから急にゴロン右矢印ゴチーン頭痛
するようになってからやっぱり必要!!
買いました、ジョイントマット星


よくジョイントマットって
互い違いに色を組んでるじゃないですか?

 

私はシンプルにしたいな~キラキラ
チビ助が小さい時は白一面にしてたけど

 

 

一色にしてみたら
ホワイト・オフホワイト・ホワイトグレー
という感じに微妙に色が違ってもやもや

実際はかなり目立ちました。。

(チビ助小さかったなぁーーチュー)

 


防音対策の為、下にコルクも敷いてたけど
コルクのだけじゃ薄くて
マンションでは厳しいアセアセ
(イヤイヤ期ジダンダで苦情も来ましたえーん)


戸建に引っ越して迷いに迷って…
最終的に買いたかった木目調を
ピンク音符お値段以上ニトリピンク音符ニトリ(ホームセンター)

 

 

これ下矢印も気にはなったけど

赤ちゃんは指先器用になってくると
ジョイントマットをペリペリ剥がし
口に入れる事が出来るようになるし
(娘っこも結構剥がします笑い泣き)
この素材は赤ちゃん向きではないらしい。


ニトリのいいところは
45cmと30cmがあって
45cm✖2=90cm
30cm✖3=90cm
で合わせて敷く事が出来ます。


試しに2パック買って敷いてみたら
偶然にも我が家の床の色と似てた!

 


ばぁばも、ねぇねもだっけかなー、
敷いた事に気付かなかったんです。
これは嬉しかったなぁー爆笑


厚さは0.9mmと薄め。
だからマンションの防音対策には
頼りないかもしれません。
マンションだったら厚さ重視かなー足


0.9mmといってもペラペラ感はなく
冬の冷たくなる床がマシになりそー羊


お皿を立て続けに割られた時に
キッチンにも敷きました。
45+30cmで冷蔵庫のところはピッタリOK



ホントはもっと明るい床色が良かったけど
違和感ないのは満足です馬



敷いてからも何度も頭ぶつけてるので
ホント買ってよかったー


ダイニングテーブル回りは
椅子引くのにひっかかったり
体重で穴が開くようになるのを考え
敷いていないのもあって
気付くと結構ズレてくるようにうずまき
でも結果的には満足。
2Fのベッドラインにも敷いています。


生後9ヶ月になった今は
ソファやベッドから落ちずに
こちらを見て泣くようになりましたガーンフェー
授乳しつつ寝てしまって
落としてしまったりしたので
落ちると痛いと学習したよう。。


あ、端っこも売っているので買いました虹

ジョイントマット悩んでる方は
参考にされて下さいウインク