広告で上がってて
ちょっと気になってたんですよねー
ダスキンおそうじベーシック3
(画像クリックでダスキンのページに飛ぶ…かな?↓)



短いモップ(シュシュ)・長いモップ(ララ)
吸い込むやつ(スタイルクリーナー)
の3点セット。グッドデザイン取ってるんだって。


昨日お試しどうですか?と家に来て
いつもなら訪問販売系はお断りですが
4週間お試し600円(通常月1890円)で、


評判の良くて気になっていた
ダスキンのキッチンスポンジも
おまけでついてくるというので
やってみる事にしましたハンディモップ


まずお色。グレーもあるそうですが
可愛い色味だなと思っていたレッド。
(色比較でおむつ入れにしてるの置いてみた)


あれ…広告の写真と違いません…??
ワインレッドというか小豆色というか…


正直、、私好みの色ではありません汗
これは知れて良かったポイント。
撮影の照明、恐るべしレフ



ちなみにスタイルクリーナー、
これもホワイトではなく
オフホワイトよりクリーム色に近いです。


そしていざお掃除。
我が家の1Fのお掃除はルンバがメイン。
2Fは掃除機がメインです。
だけど娘っこが寝てるとルンバは
乗り上げないか気になります。音も。
モップだけなら無音なのはいいところお掃除


あとね、もう…産後の抜け毛が酷い。
一人目の時は髪も長かったし
ハゲるんじゃないかってぐらいで
本気で気にしたんだけど。

二人目はね、もう4ヶ月になった頃、
ハイ、来たコレー。
妊婦の時抜けなかった分が
一気に抜けるんだもんね、と。

でも抜け毛がホント一日に何十本抜けてるか。。

これを掃除したいのよね。

クイックルワイパーよりふわふわでいいけど

大人にはちょっと短いのが残念ポイント。


そして子供の長さにちょうどいいからか

最初だけだからだとは思うけどチビ助も


階段掃除するー♪と!

気が向いた時やお願いした時たまに
クイックルワイパーでしてくれるけど
そんなチビ助が気が付きました。

あー!これイイー!
いつも四角だと出来ないんだけど
これだと出来るー!!



そう。クイックルワイパーは
90度なら綺麗に取れるけど、
少しカーブしている90度以下の角度だと
取れないんですよねークイックルワイパー
チビ助いいトコロに気が付いた!

あと個人的にこの4週間で掃除したいのは
ベッドの頭のライトの隙間!


ヘッドを取っても掃除機だと固くて
上手く埃が取れないんだけど
ここに載せられないほど取れた。

そしてここね。
クローゼット収納。


クローゼットに引き出しかからないよう
壁にくっつけられないから
気付けばサイドの埃がすんごい。
まさにこのモップ向きの場所隅っこ


掃除が終わったら
スタイルクリーナーの下の部分に
埃を吸い込ませて上のノズルでも
モップの埃を吸い取れます。
(こちらも色比較に空気清浄機置いてみた)

※設定おかしくして色が変でスミマセン


これ電源onにしたら
普通に掃除機ぐらいの音するけどね。
でもチビ助すごいやりたがって
綺麗にしてくれた。
紙パックは4週間は持つんだって。


細かいところ掃除したくなるなぁ。
意外と欲しくなってしまった。


ちなみに娘っこさんは
手口シートを枕に、気にせず爆睡でした。