書きかけの記事いっぱいだし
ほぼ書き終わった記事あるんだけど
今日は朝から散々なので吐き出しー笑い泣き


今朝は5時の授乳のあと寝てしまい
7時に起きたかったけど起きたら8時アセアセ


最近はパンをいつも焼いておいてたけど
それも無く今日は簡単ドーナツ予定でピンクドーナツ


途中娘っこ起きて泣いて、チビ助も
今着替えたいけど2F一人で行きたくない

とギャーギャー。


生地できれば冷蔵庫で寝かせたかったので
2人を泣かせたまま急いで生地作り。


外はいいお天気太陽
雨だとどうしても出不精になるし
今日は土曜で幼稚園も無いので
ドーナツ食べて洗濯したら
3人でどこか(近場だけど)行きたいなピエロ
と思っていたけど


朝ご飯の時間からだいぶ過ぎちゃってて
今日はゴミの日で色々出してしまいたいし
焦ってたのもあってか揚げる時
ドボンと高温の油が親指に跳ねドクロ


エッグパンで作ってたんだけど
そのあと揚げフライパンごと床に落とし
危険察知能力だけは高いので
少林寺拳法やってた時の半身でかわし
何とか足の火傷は免れたけど
床は油まみれ注意


無垢の床板じゃなくて良かったー


油まみれの床を放置して
授乳しながら右親指を氷で冷やし…ながら
左手でチビ助とドーナツを食べドーナツ


その後ゴミ収集が来る前に床の油を
キッチンペーパーである程度取って捨て
洗濯機Tシャツをセットしてから

床これでゴシゴシして
アワアワにしよっか曇り

とチビ助を誘い、食器用洗剤を床にかけ
2つのスポンジで床をゴシゴシ。
そしてスポンジの泡を洗い流し
綺麗なのをチビ助に渡して拭き取り…
それの繰り返しくるくる


今愛用のスポンジかなりヘタリにくくて
捨てるタイミングいつも考えるんだけど
(カレーやミート洗った後が多いね。
皆さんカレー等どう洗ってますパスタ?)
そろそろ替え時かなと思っていたので
心置無く出来ました(笑)
ちなみにこれ。ナチュラル(白)出たんだー欲しい!




チビ助がやる気の内にと
米がこぼれ落ちてた引き出しの中身を出し
掃除機やりたがったのでお願いし



そのまま床も掃除機、


冷蔵庫の野菜室の玉葱の皮とかも綺麗にし
除菌消臭スプレーで拭き掃除キラキラ


その次に
数日前から引っ掛かって閉まらなくなった
シンク下の引き出しの原因を探る為

(上の写真でも閉まってない。。)
一旦全部出してしまおうと出してる途中


暑いのか眠いのか
昨日の予防接種の影響なのか
ベビー布団から床に落ち
顔ずりばい状態なのが痛いのか
今日は割と不機嫌な娘っこなので
私も横になり寝かせ


洗濯干したら気付けば13:30ーポーン


14時になってしまうーと
昼ごはんを作ろうとしたら
床に置いてた除菌スプレーを足で踏み足


冷やし中華作ろうと麺を茹でてたら
昨日の洗い物の乾かしてるところから
真反対で何も触ってないのに
フライパン蓋が倒れグラスがシンクに落ち
マジックブレット(ブレンダー)の
鋭い4つ刃が床に落ちた滝汗



何かもう次は手が滑ってこの茹で汁を
床に全部こぼしてしまうんじゃないか、
包丁落として足に刺さるんじゃないかと
すごい怖かったーナイフ


んで娘っこ頻繁に起きては不機嫌なので
2Fの静かな寝室でエアコンつけて
ゆっくり寝かせようと窓閉めようとしたら
家の中なのに小さいアリが3匹いたし
更には急に窓がキーキー油切れみたく
閉まりにくくなってるーーうずまき


もう外に出たら事故とかしそうだし
やーっと娘っこ寝たとこで
またすぐ暑い車内に移したら
絶対起きて不機嫌になるので
外出は諦めて今度はお風呂掃除する事に。



油がかかった椅子も
お風呂で洗って干しました虹

(この椅子はニトリ↓)



こんな何やってもツイてない日は
外に出ると危ないからやめとけよーとか
家中キレイにしろーのお告げだったんだな
と思う事にしますクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー



せっかくなので?愛用してるお風呂場グッズたちもご紹介。

パックスナチュロンは子供でも大丈夫だから

浴室洗いもお願い出来るように。オレンジの香り♪



洗面器は確かこれだったような。 水アカなりにくい形にこだわった!


以上~