桂由利香の子育て情報ブログ-F1003675.jpg
 
昨日の夜アボカドを乗せた
サラダを食べた桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG1199.gif
 
 
食後、少し舌がピリピリして
胸がバクバクして
気持ち悪くなってしまった桂由利香の子育て情報ブログ-37_30_10_43009822.gif
 
 
そういえば前回食べた時も
少しピリピリして、その時は
気のせいかなと思ったけど。
 
 
私は、25歳ぐらいからかな、
ある日今まで好きで食べてた
アメリカンチェリーを食べたら
・舌が痺れるような感覚
・喉の奥まで痒くなった
・唇が真っ赤に腫れ上がる
という事があって
 
 
昔から食べてたから
たまたまかなと、その一週間後
さくらんぼ食べたら同じ症状。
 
 
それからいくつかのフルーツで
軽いピリピリがあって
自分なりに調べてみたら
フルーツアレルギーという物が
ある事を知ったの桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG0355.gif桂由利香の子育て情報ブログ-peti_e029396.gif桂由利香の子育て情報ブログ-20120430222549.gif
 
 
その後1回だけ、
あれ?トマトも?
という事があったけど
お野菜だしなーと思っていての
今回アボカド。で調べたら
 
 
『ラテックス・フルーツ症候群』
 
 
という言葉にぶっかったの。
 
 
そういえば昔、
実家の方の歯医者さん後
顔(特に頬)が異常に痒くなって
その事を伝えた時先生から
「もしかしたらラテックスアレルギーかもしれないね」
と言われた事があったの。
 
 
ゴム手袋だし
食品と繋がってるとは
全く思ってなかったけど
そのリストには
フルーツだけじゃなくて
トマト・アボカドも桂由利香の子育て情報ブログ-01_30_10_01004096.gif
妙に納得。
 
 
あとチビ助に、手軽で
ここ最近ほぼ毎日おやつバナナ
食べ足りない時バナナという
あげ方していたんだけど
調べた中の文章に
 
 
バナナは農薬漬けの果物。
アトピー性皮膚炎で
来院した子供で、バナナを
毎日のように食べている
子供の多くが血液検査では既に
アレルギーを起こしています。
 
 
と書かれていた桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG1857.gif
 
 
うわぁーん、最近手ぇ抜いてて
ごめんなさーい。しかも
携帯買うものリストメモに
またバナナ入れてたよー桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG0353.gif
 
 
リンゴジュースも同じで
キウイはアレルギーになると
アナフィラキシーを
引き起こす事で有名らしい桂由利香の子育て情報ブログ-26_30_10_43000018.gif
 
 
ちなみに私のアレルギーは
花粉症と一緒で、
そのアレルギー持ってた場合
蓄積されて飽和状態となった時
発症してしまうんだって。
 
 
アレルギー検査
受けてみたいなぁ。
皮膚科で受けるんだよね桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG0294.gif
 
 
受けた事のある方いますか桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG0271.gif
 
 
例えば
「桃がダメっぽい」と伝えて
桃系エキス塗って?
「そうですね、桃ダメですね」
と言うカンジ桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG0293.gif
 
 
それだったらあまり
意味ない気もするし。。
 
 
これらのフルーツ
野菜がダメです、ってある程度
一気に分からないのかなぁ。
 
 
知っている方いたら
教えて下さい_(._.)_桂由利香の子育て情報ブログ-DIMG0453.gif