マリーナホップ水族館といきものふれあい学校 | Creative my Life

マリーナホップ水族館といきものふれあい学校

父さんいない土日です。

ありあまる時間を楽しむべく、先週オープンしたばかりののマリーナホップ水族館へ。小さいながらも素敵でした。大悟も初の水族館。

{AFE97C19-5B4E-4664-AB8D-826FCC71C876}

ただそれよりももっと面白かったのがこちら。

「いきものふれあい学校」
{86B7A323-9B58-4E7A-B29D-2C239EB52463}


サメからはじまり、カブトガニ、穴子、カメレオン、カニ、カメ、ペンギン、ネズミ、うさぎ、フクロウ、ワライカワセミ、その他諸々、カオスなまでの脈絡のないセレクションですが、なんとお触り自由なんです。しかもそれぞれの扱いが雑すぎて笑える。

すごい!楽しい!ワライカワセミの声を人生で初めて生で聴き、人知れず感動しました。

{EB05F2D2-F34C-40BF-8614-D70228F5E2BD}

{B4F511F9-917A-4602-896C-465940481144}

{CC68C4D3-FE2A-4C74-8E6C-4AF31AC54734}

{EAF376B1-9142-4B05-92A0-72A6A7B196C1}

{44921080-CE75-4007-8D03-D676F18A9580}

さらにザリガニ釣りまで無料できます(入場料はかかりますが)。

{DC508AA3-3598-412A-963E-6F8F3D10C71F}

水族館より、よほど長い間熱中している子どもたち。今、二匹目ゲットしたところらしい。

と、おもったら書き込みしている間にこんなに増えてる〜😱

{6166266F-41BD-4C16-BB8B-F7BFE8CFDC73}