2日間、サミットありがとうございました! | 松井 桂 オフィシャルブログ

松井 桂 オフィシャルブログ

KATSURA MATSUI     Official Blog

皆さんこんにちわ。
松井です。

12月7日、8日の住宅不動産サミットにご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、200人規模のセミナーを無事に開催することができました。

また、船井メンバーにも感謝です。

2点あります。

1点目、私の講座で一部、説明不足だったように思うことがあります。(サミットへご出席頂いてない方はうちわネタで申し訳ありません



『イベント集客からターゲット集客へ』

というのはイベント集客がダメなのではなく、誰でも良いから広く集めて熱い顧客だけを刈り取る、刈り取り型の営業から見込み客を集

客して、高確率で受注するやり方へシフトしましょう!ということです。


2点目、船井総研もピン芸人型(従来の大阪型)から高再現性モデル(東京型)へシフトしているし、そこが大阪の弱みだと感じました。

正直、今の大阪のリーダー以上は個人能力を極限まで高めることで、地域ナンバーワンの皆様へのご提案ができるので、それはそれでOK

です。ただし、やはり今後のことを考えると、今以上に高再現性を実現できる提案の数を増やすことが必要であると考えます。そういっ

た意味でやはり昨日の評価制度や鶴田の講座の精度が高く、私のマネジメント不足を露呈している結果だと感じています。この当たりを

来期以降、取り組みを加速したいと思います。


ということで、完全な内輪ネタですが、2日間、本当にありがとうございました。

来年はさらに進化したサミットにしてく計画がすでに立ち上がっております。

来年も是非、よろしくお願いいたします。

ではまた!