いよいよ今日で熊本3DAYS最終日。

今日は午後3時より熊本機能病院と

いう場所で落語会。

紹介してくれたのは、

CIBのマスターU野さん。

そして昨夜に続き

今日も前座を務めてくれるのは、

中村山椒さん。

 

 

U野さんの車で会場へ。

 

 

私立病院ですが、

とにかく立派で規模が大きい。

本館別館と敷地が広く、

迷子になりそう。

 

こちら送ってくれたU野さんの車。

 

会場が変更されたそうです。

 

このスペースだとせまいそうで。

 

矢印に沿って進んで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

一体いつになれば、たどり着けるんだ?

 

やっとたどり着きました。

ドアの向こうが会場です。

 

高座、こんな感じです。

かなりの高さでした。

高座とはよくいったもので。

 

 

午後3時に開演。

中村山椒さんの後に

高座に上がる。

 

患者さん、ご近所の方々で

大盛況。

確かに先ほどの会場だと手狭でした。

 

 

 

皆さん、お元気で

大いに笑っていただきました。

また落語を聴いていただけるよう、

私も元気に頑張ります。

理事長はじめ、機能病院のスタッフの皆様にも

大変お世話になりました。

 

理事長、先生、職員の方々と

前座を2日間務めてくれた山椒さんに

玄関先で見送られ、病院をあとにする。

CIBのU野さんに空港まで送っていただいた。

 

3日間、どこも盛況で

大歓迎してくれて

本当にありがたかったです。

また皆様に

お会いできる日を楽しみにしています。

 

さあ、

今日中に東京に戻って、

明日は午前中から

またまたお仕事です。

きっついなあ。

けど、気合い入れて

のぞみます!