昼過ぎにまたの再会を約束し、
マスター宅をおいとまする。
F社長に沼津まで送ってもらい、
沼津から東海道線で島田へ。


雪の溶けた黒富士山?が
なんか新鮮。
富士山じゃないような。

$歌蔵日記




さて、こちらも1年ぶりのBIG MOON CAFEです。
看板の位置が変わったかな?


歌蔵日記



なんだか立派なポスターまで作ってもらって、
恐縮しきり。


歌蔵日記




黙々とセッティングをおこなうマスターのトシさん。
会も5年目に突入し、


歌蔵日記


もう私にとって、完全に友人、親友って感じですね。


されど、1年たつと色々あるようで、
過去4回、いつも笑顔で出迎えてくれた女性スタッフの
Aちゃんが最近店を辞めてしまったそうです。
彼女の笑顔に会うのも、
ここに来る楽しみのひとつでしたが、
残念。
ふと、1年に1回のはかなさを感じた次第です。


トシさんの姪っ子のYちゃんも可愛くて快活な子ですので、
店は変わらず明るい雰囲気ですが。


いつも常連で来てくれる
提灯屋社長とトシさんのオープニングアクトの後、
高座へ。
毎回多くのお客さんを呼んでくれて、
本当にありがたいです。
もちろん常連のお客さんたちも、
今回も大勢来てくれました。


3席目は大爆笑でしたね。
安堵しました。


会終了後、ママ自慢の手料理をいただきました。
健康志向で、その上、美味しくて、
毎回この料理も楽しみなんです。



歌蔵日記



カウンター奥にいる人は女性じゃありません。
3回目から音響で手伝ってくれている
ミスターヨーデルことホリさん。


皆さん、また会いましょう!