「機動戦士ガンダム外伝THEBLUEDESTINY」より、

HGUC ブルーディスティニー3号機“EXAM“ RX-79BD-3

 

本来は1、2号機のパーツ取り用の予備機だったが、

強奪された2号機の追撃任務を受け急遽実戦投入された。 
常時稼動前に開発者であるクルスト博士が死亡したため、BDシリーズの

パーソナルカラーである蒼に塗装されておらず、機体の色は

ほぼベース機である陸戦型ガンダム標準カラーのままになっている。 
 

 

付属品は、100mmマシンガン、ビーム・ライフル、シールド、

2連ビーム砲、ビーム・サーベルになります。

 

 

頭部は、通常時とEXAM時を選択して組み立てます。

通常時仕様で組んでいます。

 

 

バックパックを外した状態。

 

 

ビーム・ライフル

陸戦型ガンダムなどが装備する物と同型であるが、

本格量産に向けてデバイスの改良などが行われている。

 

 

シールド

RX-78とほぼ同型の直面タイプに、四隅に打突用の突起がついたものを装備している。

 

 

100mmマシンガン

陸戦型ガンダム、陸戦型ジムなどが用いる物と同型であり、基本スペック

などに差異は無く、予備マガジンをサイドアーマーにマウントする形式も同じ。

 

 

ビーム・サーベル

連邦軍のビーム兵装としては標準的な装備であり、ベース機である

陸戦型ガンダムからそのまま装備されている。 

 

 

ビーム・サーベルは、両脚部にマウントされています。

 

 

2連ビーム砲

RGM-79DO ジム・ドミナンス用の武装。

MG ジム・ドミナンスは、6月にプレバンで発売が決定しています。

 

 

大口径ビームにより高い威力を発揮した。

 

 

ランドセル

2号機と同じく、3号機も地上用と宇宙用のものが開発されており、

任務に応じて換装する。

 

 

HGUC 2号機と3号機、イフリート改です。

1号機から3号機まで並べて写したかったが1号機が見つかりませんでした。(;^_^A

 

 

ペイルライダーと2ショット

 

 

グレートマジンガーの進捗は、と言うと・・・

マジンガーブレードの剣先をシャープにして

スクランブルダッシュのバーニアにWAVE製バーニアを埋め込みました。

昔のプラモだけど作っていてワクワクします。\( 'ω')/

 

 

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!

 

次は、マラサイを進めながらヘイズル改(実戦配備カラー)を完成させる予定です。

今月は、マラサイまでの11体をガンプラデータファイルに追加できるかな?