1

バンダイ ベストメカコレクションNo.6
1/144シャア専用ザクと武器セットです。
1980年発売なので古き良い昭和の臭いがしますね。(^v^)
武器セットが1981年発売で今回購入したのは、
再販品になります。
合わせ目処理をして説明書通りに組んで
あまっていた水転写デカールを貼りました。

2

キットの付属品は、ザク・マシンガンのみです。
武器セットから、ヒート・ホークとバズーカ
ミサイルポッドとヒート・サーベルは、別のキットに使う予定です。

3

ザク・マシンガンです。
足首は、動きません。
同じ300円で購入するなら、FGがおすすめです。

4

ヒート・ホークを持たせます。

5

ザク・バズーカは、バズーカ側の持ち手を加工して
手に差し込んで持たせる仕様にしました。
旧キットのグフにも使えるかな?

6

がんばってもポージングに限界がありますね。💦

7

ヒート・ホークです。
左右に持たせることができます。
腰に装備できるようにカッターで
切り込みを入れて加工しました。

8

上からのアングル
モノアイは、デカールを貼りました。

9

机に並ぶガンプラのCM
いつかやってみたいと思っていました。
満を持して今なら、夢がかなっています。(^v^)

10

デカールも多くなくさりげない感じで貼っています。

11

にっこにこにー💛
にこまきの補足のコーナーで~す♪
使用したのは、ガンダムカラー「FGシャア専用ザク」
とMSグレー、調合したヒート・ホーク用パープルです。

12

ガンプラ名鑑ガムです。
何が出るかな~♪
ゲゼ出ました。\( 'ω')/
うれしいけど、塗装ガイドがわからん。

13

GPベースが経年的消耗で固定が出来なくなったので
新しいものを買いました。部品を注文するよりも安いです。

14

作業机の横にある撮影用のスペースです。
プリンターの入ったAVラックの上に
撮影ブースを展開します。
台所用の蛍光灯は、壁にフックで取り付けています。

15

広げるとこんな感じになっています。
現在、製作中のあれこれです。('◇')ゞ
RGアストレイゴールドフレームがあとデカールのみ
なので一番早いかな?
エメラルドグリーンが水性カラーでしか見当たらないので
調合しようと思います。
ドダイYSは、エメラルドグリーンの塗装を残すのみとなりました。
プレバンで水中型ガンダムやっぱり出るみたいですね。
早速、予約してしまいました。(;^ω^)
キュアップ・ラパパ♪明日も良い日になりますように!!

PS:
突然ですが、タイトル名を変更させていただきました、m(__)m
もともとガンプラのデータファイルを構築したくて始めた
個人的なホームページですが製作過程の説明がないので補足のつもりで
こちらのブログで製作の説明をと思って書いていました。
しかし、いつの間にか時間が過ぎてしまって
タイトルを変更する機会を逃してしまいました。(;^ω^)
ホームページは、能書き無しに写真だけ
ブログの方は、同じ趣味を持つ仲間との交流の場と考えています。
正直、負担が大きいのでいつやめても良いと思っていましたが・・・
多くの方に応援のメッセージをいただき継続することに決めました。
コメントは、まだ正直怖いのでしばらく閉鎖させていただきます。
今後ともご支援ご指導よろしくお願いします。
AD