機動戦士Zガンダムから、ジムⅡに代わるティターンズの量産機。

BARZAM(バーザム) RMS-154 

ティターンズが多数投入していた可変MS、MAなど高コストで操縦困難

な機体群とは別に一般兵向けに開発された汎用MSであるが

従来のジムやザク系とは、まったく異なる外見を持つ。

 

 

付属品は、ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、バルカン・ポッド、

ハンドパーツは、平手と握り手が付いています。

 

 

バルカン・ポッド

ガンダムMk-Ⅱ同様に頭部に外装される射撃兵器。

RX-178用とは、細部が異なる。

 

 

バックパックは、ガンダムMK-Ⅱ用に変更することも可能のようです。

 

 

ビーム・ライフル

先端部のツメ状のパーツや側面に備えられたクリップなど、

既存のものとは大きく異なるデザインが特徴。

 

 

ビーム・サーベル

円筒形の基部を持つビーム・サーベル。

 

 

サーベルは、2本付属しています。

 

 

左右の前腕部がサーベル・ラッチを兼ねており、使用時には

腕部の装甲がスライドしてサーベル基部が展開します。

 

 

宇宙用背景ボードを使って

 

 

後ろからも

 

 

今回、使用した塗料です。

 

 

髪の毛の一部が長くて女の子に間違われる息子ですが

 

 

散髪したら、男らしくなった気がします。

 

 

旧キット無改造筆塗りコンペが終わったのでフィギュアも作っていこうかな?

プロトグフが後回しになっていたので完成させたいです。

 

 

つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!

 

旧キットコンペで作ったゼータガンダムの記事にしようと思ったのですが・・・

WRへの変形の途中で接着したパーツが外れるというアクシデントが発生しました。

次回は、ゼータガンダムのレビューにしようと思います。