HGUC 1/144 百式(REVIVE)

MSN-00100 新しい方の百式になります。

本当は、バルバトスルプスをアップする予定でしたが

トップコートも済ませて撮影直前に肩のイエローを

塗っていないのが発覚💦急遽百式に変更しました。

 

機動戦士Zガンダムと機動戦士ガンダムZZに登場します。

パイロットは、クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)

ZZでは、ビーチャ・オーレグが搭乗しています。

 

 

付属品は、ビーム・ライフル、クレイ・バズーカ、

ビーム・サーベルとハンドパーツになります。

 

 

握り手は、穴が開いていないものと武器を持たせるようですね。

百のデカールは、メガ・バズーカ・ランチャーに付属の

水転写デカールを使用しています。

撮影のあとMG百式改のあまったデカールを

貼ってトップコートして最終的に完成の予定です。

 

 

ビーム・ライフルです。

武器は、合わせ目が気になったので合わせ目処理をしました。

 

 

クレイ・バズーカです。

ライフルもバズーカも左右どちらの手にも持たせることが可能です。

 

 

武器を持ち替えてみました。

 

 

ビーム・サーベルです。

旧HGキットよりもサーベル部分が長くなっていますね。

 

 

クレイ・バズーカを背中に装備することも可能です。

 

 

脚のシリンダー部分をシルバーでバックパックの

バーニア部分をメタルレッドで塗装しました。

 

 

プレミアムバンダイ限定商品のHGメガ・バズーカ・ランチャーです。

旧HG百式とセットで発売されていたものをばらして

新たに水転写デカールを追加しただけですね。

デカールを貼ると同じものでも雰囲気が変わります。

 

 

メガ・バズーカ・ランチャーの合わせ目も気になりました。

パイプを取り付けてしまうとヤスリ掛けしにくいのでやりませんでしたが

モールドにしてごまかしても良かったかもしれませんね。

 

 

ガンダム名鑑ガム2から

Zガンダムが完成です。

このサイズのZは、塗り分けが大変です。

Gディフェンサーと合わせてアップする予定でしたが

塗装がぜんぜん間に合いません。(´;ω;`)

 

 

後ろです。

 

 

昨日、池袋パルコに行ってきました。

展示スペースは、小さいですが鉄血のオルフェンズの

ジオラマがかっこよかったです。

販売コーナーでは、ガンプラも並ばずに買えました。(^v^)

黒い三連プチッガイは、娘のと合わせて3体揃いましたので

ジェットストリームアタックをやらせたいですね。

 

 

妻が飲み会ということで子供たちを置いて行ったので

夕ご飯は、はなまるうどんにしました。

息子の体重がやっと7000gを超えました。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

寒くなってきたので風邪をひかせないように

注意しなければいけませんね。

離乳食食べさせて風呂に入れてやっと寝てくれました。

ブログの更新もして父ちゃん頑張ったよ。

 

キュアップ・ラパパ♪明日も良い日になりますように!!