1

HGグレイズリッター(カルタ機)とHGガンダムバルバトス第6形態
この2つのキットを購入すると一般機を作ることができます。(^v^)
グレイズリッター(一般機) EB-06r
プレバンでガンダムバルバトスのコンプリートセットが発売になるので
グレイズリッターコンプリートセット(6機)も出ませんかね。💦

2

付属品は、ナイトブレード、ライフル、バトルアックス、
宇宙仕様のパーツになります。

3

第6形態からのパーツは、塗装しないと設定色になりません。
基本となるエメラルでグリーンは、調合して作りました。
白のラインもホイルシールがありませんので塗装する必要があります。

4

カルタ機とは、トサカ部分と肩、胸のパーツが
変更になっています。

5

バトルアックスは、グレイズと同じものですね。

6

ライフルもグレイズと同じものですね。
ハンドパーツのバリエーションが少ないのが残念です。

7

グレイズリッターと言えばナイトブレードです。
武装に関しては、カルタ機も一般機も同じです。

8

地上用のブースターがいいですね。👍

9

そして、平手のハンドパーツを追加しました。
その訳は、この後わかると思います。

10

アニメのシーンを再現したくなりました。(^v^)
6機並べるには、ガンダムバルバトス第6形態をあと5個、
グレイズリッターも5個買う必要があります。
お金も時間もないので1機で我慢します。
我慢した分、プレバンのMG百式改をポチりました。(;^ω^)
ダイエットでいうところのリバウンドでしょうか?

11

ちょっと寂しいかもしれませんがカルタ機と並べてみます。
終盤の2話がよみがえります。←妄想中です。

12

脚のブースターを換装して背中に宇宙用ブースターを
取り付けることによって宇宙仕様も再現できるようになっています。

13

後ろは、こんな感じです。

14

にっこにこにー💛
にこまきの補足のコーナーで~す♪
今回の塗装に使用した塗料になります。
エメラルドグリーンは、調合しました。
MSグレージオン系、ファントムグレー、MSホワイト、
ゴールド、シルバーをアクセントに使っています。
仕上げのトップコートは、半光沢にしました。

15

平手ハンドパーツは、次元ビルドナックルズ(角)
を使用しています。

16

平手ハンドパーツに変更します。
たったこれだけの変更ですがポージングが
かっこよくなった気がします。(自己満足!)

17

ぼちぼちと次の準備に入りました。
ウルトラシリーズは、合わせ目消をしてサフりました。

次は、後ろに見えているズゴックを仕上げるか?
明日あたり届くであろうプレバン商品?、ギャンor旧ザク?
または、暁の蜂起を観て購入するであろう三連星ザク?
何から作ろうか迷いますね。(-_-;)

キュアップ・ラパパ♪明日も良い日になりますように!!