【ハムが1週間も筋肉痛になったエクササイズ】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



ここ1週間ハムストリングスの筋肉痛
が取れず、私生活にも影響を及ぼして
しまっています(^^;)



というのも先日とあるエクササイズ
をやり込んだからです!


それはスティフレッグデッドリフト



通常はダンベルやバーベルなどで
行いますが、今回はスミスマシン
での実施。



フリーウェイトと違って軌道が固定
されていることから、お尻を突き
出すことによって、強制的にスト
レッチが強くなるのです。



ですからこのやり方で行うと逃げ場
がありません(^^;)



その結果、翌日にはバキバキの

筋肉痛になった上に、1週間も痛み

が続きましたから。。。



起き上がったり座ったりするだけで
ズキズキくるのです。



まぁこれもトレーニングを行った証
なので、筋肉痛があると嬉しいもの
です♪



これ本当に効きます!


もしハムストリングスに刺激が足り
なくて困っていたら、スミスマシン
でのスティフレッグデッドリフトを
ぜひ試してみて下さいね~