【悪天候のため室内ラン&簡単セルフケア】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。



本日は寒いですね~ 雨や雪がちら
ほらと降り続いています。

 



というわけで外でのランは諦め、
ジムのトレッドミルで走行する
ことにしました。

 

 



ここのところ、マッサージローラー
でケアをしているせいか、体調が
良くハイペースでの走行も順調に
こなすことができています♪

 

 



私の場合、ハイペースといっても
時速12~14kmくらいですが。



そこで今日は私の苦手なトレッドミル
でハイペースを実施。
 ※トレッドミルは飽きてしまう為

 



時間も30分と短めなので、最初から
時速12kmでスタートして、5分後
には時速14kmに。

 



いつも残り10分でこのペースにする
のですが、今日は何だか追い込み

たい気分でした☆



そのままのペース走り、残り5分で
時速15kmにペースアップ。

 



さすがに疲れましたが、爽快でした!

 



そして帰宅後は、きちんとセルフ
ケアを実施。



今回は足の疲れに効くツボを押す
ことにしました!

 



足三里というツボ(経穴)

 

 



ここは疲れた時に押すと「あと三里
歩けますよ」といわれるツボです。
 ※一里で約4km

 



位置はお皿の下から指4本分下降
したところの





脛の内側に押し込むとググッと
効きます!

 

 



正確な場所が分からなくても、
押した時に程よい痛みが感じ
れば大丈夫です。

 



そうすれば、筋肉に対するアプ
ローチができていますからね~



疲れた時に「足三里」のツボ、
是非押してみて下さいね~