【1㎏のハンバーグを喰らう】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。


 

今日はインストラクター時代から親しく
させていただいている坂入さんと一緒に
ご飯へ。

 

 

 

以前よりハンバーグが食べたくて仕方なく
なっていたので、今日はデカ盛りで有名な
某店舗に行ってきました~

 

 

 

ここはグラム単位で、お肉の量を選べるの
ですが、二人そろって裏メニューの1㎏を
オーダー。

 

 

 

プロレスやトレーニングの話などをしな
がら、20分ほど待っていると到着。

 

 

 

 

お肉が三枚重ねです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉々しいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてご飯とみそ汁セットを追加。ご飯は
お代わり自由となっています。

 

 

 

ソースも選べるのですが、私はあっさり目
が好きなので、ネギ塩ソースにしました。

 

 

 

そして、実食。

 

 

 

肉汁が溢れてきますね~

 

 

 

ご飯もススムので、大盛りを含む三杯
行っちゃいました。

 

 

 

さすがに、お肉三枚目とご飯三杯目で
ペースダウン(汗)

 

 

 

残すわけにもいかないので、多少時間が
かかりましたが、無事に完食しました。

 

 

 

久しぶりに滅茶苦茶お腹いっぱいになり
ました。これでしばらくはハンバーグは
見たくありません(笑)

 

 

 

そして、これだけ食べると気になるのが
脂肪の増加です。

 

 

 

やはり一度の食事で大量の糖質や脂質を
摂取すると、脂肪合成が優位に働いて
しまいます。

 

 

 

ですから、私の場合はその前後の食事と
翌日の朝は量を控えます。

 

 

 

というより、プロテインに置き換えて
体重などの増加を最小限に抑えます。

 

 

 

特にカゼインプロテインに置き換えれば、
血中アミノ酸濃度も維持できますし、腹
持ちも良いので、そこまでストレスに
なりません。

 

 

 

というわけで、明日の昼まではプロテイン
が主食の生活になります。

 

 

 

それにしても、溢れんばかりにお腹が
いっぱいです(苦笑

 

 

 

坂入さん、今日はありがとうござい
ました!