【ポージング開始】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。


 

まだまだ身体は仕上がってはいませんが、
ポージングアカデミーに参加。

 

 

 

以前は仕上がっていないと気が進みません
でしたが、そんなことは言っていられない
ですね~

 

 

 

やはり、ポージング自体も立派な筋トレ
になります。

 

 

 

ですから、やればやるほど身になります。

 

 

 

昨年はシーズンが長かったこともあり、
ポージングをすることも多かったので、
自分なりの癖や改善点などを発見する
ことができました。

 

 

 

また規定ポーズをひたすらするのも減量
には効果的です。

 

 

 

つい最近、テレビで「ポージングでダイエ
ット」みたいな企画もやっていましたね~

 

 

 

さて。。。

 

 

 

筋肉を一気にデカくすることは難しいです
が、ただ見せ方一つで印象が大きく変わり
ます。

 

 

 

となると「やらなきゃ勿体ない」です。

 

 

 

それにしても、Mr.ボディビルディングの
ポージングはやはりきついですね~

 

 

 

肌寒いスタジオの中ではありましたが、
汗が滝のように出ました(苦笑

 

 

 

というわけで、練習をドンドンしていき
たいと思います!