◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板

 


【愛の法則】

メルマガ「100人の1歩」より


自分のいやな部分を受け入れ、自分自身を愛する。


自分のいやな面を受け入れられれば、落ち込まずにすみます。


なぜなら、落ち込むのは、いやな部分を

「いやだ、いやだ」と思うからです。

 

しかし「これも自分なんだ」と思えば、

落ち込むこともすくなくなります。

 

そんな自分自身への愛が、

ほかの人々への愛につながっていくのです。

 

「自分と仲よしになるのに比例して他人とも仲よしになれる」

というのが愛の法則です。

 


〜〜〜

出典

[ありがとう、あなたが私の子でいてくれて]

鈴木 秀子 著

サンマーク出版 より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。