◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板

 

【聴く】

メルマガ「100人の1歩」より


いちばん大事なことは、

「自分が発した言葉をいちばん最初に聞くのは自分だ」

という事実を自覚することです。


あなたの声を聞く人は、

いつもあなただということを忘れてはいけません。


他人にグチを言ったとしたら、

それはあなたの耳にもはいります。


会う人ごとに言っていれば、その回数だけ繰り返して自分も聞いていることになります。


耳を通して聞いた自分の言葉は脳に伝わり、

自分自身に暗示をかける力があります。


暗示をかけるならば、誰だっていいことを言った方がいいでしょう。


たとえ人生がうまくいかないときがあったとしても、

いやそういうときにこそ、明るい声で、

「人生っておもしろいなぁ」と言葉にしてみるのです。


そうすれば、耳を通して「脳」にその言葉が伝わり、気持ちも変わってくるのです。

 


~~~

出典

[あなたを変える魔法の「聴きグセ」]

篠原 佳年 著

青春出版社 より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。