◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板

 

【すぐ実行】

メルマガ「100人の1歩」より


ぐずぐずを治す…


この世の中には、物事が実行できなくなる考え方と

実行できるようになる考え方、2つの考え方があるのです。


実行できなくなる考え方とは、こういったものです。


「芝刈りは、明日やればいいや」


「レポートは金曜日までに出せばいいんだから、まだやらなくてもいいや」


「ニュースを見てから、片づけをしよう」


これに対して、実行できるようになる考え方とは、次のようなものです。


「芝刈りを今やってしまえば、週末はのんびりできる」


「レポートを今書いてしまおう。

金曜日までに他の用事が入るかもしれないから」


「レポートを今書いてしまおう。

今晩いつまでも気にしているのはいやだから」


おわかりでしょうか。

考え方1つで、あなたの行動はずいぶん変わるのです。


仕事、家事、宿題など、やるべきことを先のばしにしてはいないでしょうか。

 

~~~

出典

[こころの温度計]

アーノルド ラザラス,クリフォードラザラス 著

PHP研究所 より


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。