やっとラストまで…… | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

やっとラストまで……

おはようございます。

最近すっかりご無沙汰の、といです。





「グランドホテル」

前半はグリーンもレッドも一緒に稽古することが多かったのですが、ドラマが動き始めると、だんだん別々の稽古になってきました。

別班が何をやってるかと言う情報は全く入ってこず、あまり気にもせずに自分たちの稽古をやってきたのですが、
ある時シングルキャストのひとりから、「このシーン、チームによってシングルキャストの導線が全然違う」と聞き、だんだん気になり始めた両チームの違い。



昨日でやっと、ドラマのクライマックス部分までのステージングを終え、あとはエンディングを残すのみ。

ここで両チームの印象は大きく変わるようで、グリーンの終わり方をまずは言葉で説明してもらいました。


詳しくは書けないけど、

おぉ!
ゾクッとするねぇ。



話を聞くだけで観てみたくなりした。




もうすぐ通し稽古の時期。
と言っても、各シーンが出来上がっているわけではなく、まだ基本の動きが決まっただけ。
これに深みをもたせていく作業はまだまだこれから。

残り少ない稽古。
一瞬一瞬を大切に、
チームGreenの世界を創りあげていきます。




いやぁしかし!

この作品のシングルキャストの人たちの負担量はハンパない‼️


チームによって演出が違うということは、

時にはセットの動き方も違ったり、

もちろんダブルキャストの動きも違うから、それに合わせて芝居も変わるし、

出ハケする袖の位置が違ったり……。



聞くだけで恐ろしいガーン



歌も変わるところがあるとか^^;



昔レミゼのアンサンブル時代は二役を演じ分けていたから、日によって動きも何もかも違う経験はあるけど、


今回のシングルキャストの人たちは同じ役で、同じセリフ、同じ歌詞で違うことをやらなきゃいけないと言うのは、本当に怖いくらいに大変だと思う。


それをやってのける素晴らしいメンバーたち。
もうもう尊敬しかありません。



彼らが作ってくれる空気の中で、
しっかりと生き抜いてきます!




今までのミュージカルの中ではやったことがないような役。
がんばりますニコニコ



開幕まで、
あと2週間ちょっと。

どうぞお楽しみに(≧∇≦)