なんて~~っ!? | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

なんて~~っ!?

台風がかなり停滞していて、西日本の雨が気になりますね。


これ以上土砂災害などが起きないことを祈っています。





さて、今日の夕方、新宿の駅前を通りがかると……





東口のロータリーに提燈が沢山飾ってあり、ある通りにも提燈が沢山あって、通りの真ん中にはテーブルやいすが並べてあり、通りの両側には屋台がビックリマーク


戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba-HI3F0288.jpg



こんなところでお祭りだまつり




ここは東口なのに、西口から10分くらい歩いたところにある熊野神社のお祭りだと!



青島ビールなど飲みながら、しばし夕涼みをしたのでありました。




帰り道、ふと目に止まったこちらのお店。

もちろん、出店なんかじゃありません。

普段からここで営業しているお店。


戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba-HI3F0289.jpg


ケバブのお店だけど、めずらしいね!かき氷もやってるんだへぇー





ちょっと酔っ払って喉が渇いていたのと、暑さもあって、気分はすっかり”かき氷モード”






「氷ありますか?」




「え!? なに?」






「かき氷ありますか?」





「氷はやってないよ!」



はぁ?


はぁ?


nana





この幟は雰囲気かいっかお





なんだよっ、と思いつつも、たどたどしい日本語でそう言われて、

思わず笑ってしまった僕でしたちゃんちゃん