ひと月過ぎて……。 | 戸井勝海オフィシャルブログ「TOY通信」Powered by Ameba

ひと月過ぎて……。

この度の東日本大震災で被災された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。そしてこの地震で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。


ニュースを見る度に、ツアーで訪れた街並みやそこで出会った方達の笑顔を思い出して、言葉にならない思いが胸を掻き毟り、とにかく叫びたくなります。


地震から数週間が経って、様々な事が見えてきました。

まずは生き延びる事だけに必死だった頃よりもこれからの方が何倍も長く大変な戦いになるでしょう。

想像を絶する恐怖や悲しみ、不安と戦っておられることと思います。

今日もテレビを通じて、家族を失いながらも懸命に生きようとしている小学生のその姿から震えるほどの感動と勇気をもらいました。


戦後50年は草も生えないといわれた広島で僕は生まれ育ちました。

人の持つ無限の可能性と、無限の力を僕は信じています。

あきらめずに歩き続ける人の無限の力を僕は信じています。

舞台人である僕にできること。

それは舞台の上から笑顔の連帯を広げていくこと。


冬は必ず春となる!


被災された方々はもちろん、今苦しんでいる全ての人の心に春が訪れる事を信じて、たとえ僅かな歩幅であっても決して退く事なく前へ前へと、一歩ずつ一緒に歩き続けましょう!



上のメッセージは、『ミュージックペンクラブ 』のHPにも掲載されています。

そこには、実に多くの方々のメッセージが寄せられています。


またまた大きな余震が続いていますが、とにかく皆さんも充分に気をつけてくださいね注意