杵勝会!!! | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は、国立劇場にて杵勝会 でした。

血圧、上が80ショック!
photo:01


血圧上げるために、塩分補給して、

楽屋入り。
勝由葵さんと勝孝さん。
photo:02



お開きの 越後獅子の、舞台前の様子。
photo:03



六段?の山台あせる

とにかく、暑いのであります汗

勝眞規ちゃんも。音譜
photo:04



楽屋食堂で、勝十朗くんと、禄丈くんと、助演の佐喜くんと、おしゃべり。
photo:05



お爺様からのお付き合い、佐喜くんと、写真をとらなかったのが、悔やまれます。。。ショック!

また、次回に!

都風流は、素の演奏。粋な曲で、難しいですね。

時雨西行は、大曲であり、難曲でした。
そのため、今回、初めて女流での演奏会での演奏となった事で、先輩方もかなりの思いで、取り組まれていました。
私は、勝幸恵さんのワキという大役。前日夜まで、どうしたらよいか、なやみました。浚いまくりました。得意げ

当日の朝、気持ちが固まり、それを信じて、本番にのぞみました。グー

幕が降りた瞬間は、言葉にならない充実感と、立てないくらいの疲労感…メラメラ

私の前には、人間国宝 堅田喜三久先生。ドキドキ
鼓を打ってくださって、喜三久先生方のお囃子に、高揚させて頂きました。
やっぱり最高です!!!

時雨西行。昨日の経験は、私の中で大きな物となりました。

また、大好きな杵勝会の温かな皆様と、頑張って成長していきたいと思います。ラブラブ

ご来場頂いた皆様、いつも応援ありがとうございます
これからも、皆様に良い演奏を聴いて頂けますよう、頑張ります目













iPhoneからの投稿