杵屋勝壽さんのブログ

ブログの説明を入力します。

新しく「和」をテーマにした、サイトをオープンしました。着物を着て三味線を弾いてみませんか?着物、長唄、和菓子、活動予定など。皆様のお越しをおまちいたしております!ラブラブ http://katsuju.net

テーマ:
京都の雅な二日間から戻り、昨日は朝から現実的な忙しい一日でした~
鶴見区の邦楽連盟には、父が長い間在籍させていただいておりました。父が亡き後、悩んでおりましたが、父の後私が会員にならせていただく決心をいたしまして、昨日総会にてご挨拶させていただきました。
{E49A4EEF-B658-46F8-9C16-88C0AC882EC4:01}

私も毎年演奏会には参加させていただいておりましたので、皆様とまた、ご一緒させていただけるのは、嬉しいです。

20年以上前から、当初暮らしていた茨城からはるばる父と鶴見の稽古場に行き、地弾きをして勉強していたのを思い出します。

父と二人で長いこと電車に揺られて、鶴見駅でショッピングしたり、、、楽しかったな。懐かしいです。

 鶴見のお稽古場も受け継ぎますので、
鶴見区邦楽連盟の皆様、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

夜遅くまでの大森稽古も終わりまして、帰りましたら10時。夕飯はビールでしたー!(≧∇≦)

{304ACCB9-0F46-4540-8644-20BA608338AF:01}
逆毛を立てる事もできない朝でした!らっきょちゃんみたい!


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、鴨川をどりの千秋楽を拝見させて頂きました。楽しかった。
大変な賑わいでした!!先斗町の皆様、おめでとうございました!そしてありがとうございました。
ただ単に遊びにいっただけではないのですが、京都を楽しく満喫させていただきました。

{0547D715-1247-4882-9865-5E9C30D775F1:01}


次の日は涼しくて、せっかくなので、大覚寺を散策しました。
人が少なく、静かで涼しくて快適でした。
{6B77873C-B3CA-4F3E-B19A-D5D24C2C9AE6:01}

{1D4F18EB-E507-43E6-940B-DCCFA7541FC3:01}
うさちゃん画。

{7E2CCBAD-78B3-44C9-823D-07D060ADBBD0:01}
奥には帝がいたそうな、、、
{81EB1C68-64D9-4B59-8128-E01C0C61626F:01}
夏にはドラゴン舟の月見があるそうな。。。
雅。

京都らしさを満喫してまいりました。。。
{2BD78245-46B1-4D65-845F-B26CD39B7578:01}

{8788563D-C40F-4343-B874-D22DA8D2D5BD:01}

{5FE421EE-FC22-483C-A132-2ACF8B982390:01}



AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に終わりましたのも皆様のおかげです。ありがとうございました!
駆け抜けました、一日。。。
18番全て弾きました。全曲全力ですから、疲れましたが、それ以上に幸せで楽しい一日でした。
ご来場頂いた皆様、応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました、
また、次回に繋げられますよう、弟子達が無理なく楽しく続けられる。そんな会を目指し頑張ってまいります!!
よろしくお願いします!
{2E0E71BE-0892-45AE-BDD4-06E3E9641256:01}

{68268E14-F787-4E03-AC79-1B0E699E9A66:01}
壽介を偲んで。の勧進帳

{7FA54C3D-4D34-48F4-A13A-6A182AB66A22:01}
舞踊も。

{3D841589-1BC1-4675-8E2B-973408433965:01}
段四郎様、猿之助様より。素敵なお花です。
{9FAEB059-17C1-40E9-9607-1695CAD18BD2:01}

{1B25CCD0-7B8B-4E4F-ABBC-32044CAB4AAD:01}
駆けつけてくださいました勝国先生。嬉しかった…(*^_^*)
{8C159770-B4DB-49B6-9FC1-3261E551625A:01}

{BBE90CAE-833C-4442-9B8A-EFDCD3C51E73:01}

{2230377E-0A65-4FAF-B4E0-F0C693E2E21E:01}

{740D1106-68A7-41A9-907C-669E961544D5:01}

{4CB2F36A-B33D-4879-98A2-864EAB1AEC7A:01}


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。