水かさが! | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

photo:01


こちら、昨日の多摩川中流。

府中稽古場から撮りました。

川がよく見えないと思いますが、かなりの勢いで濁流が、流れて行きます。

こんなに水かさが増したのは、かなり久しぶりの事らしいです!

そして、台風。京都の大変な映像にびっくり!

美しい観光名所が…しょぼん

高校の修学旅行の時、安芸の宮島、台風の直後で、めちゃくちゃでした。

更に、さかのぼれば、小学校の修学旅行。三宅島の噴火を見ました。メラメラ

最近はゲリラ豪雨から、竜巻、突風などが増えましたね。

今日は、稽古日でしたが、みなさんお休みにしました。

小さなお子さんや、自転車でくる方、かなり遠方からくる方、心配ですから。

あしたも稽古日。

すでに、京都にいて今日、帰れないので明日はお休みさせてくださいとの連絡が。


予定が、台風により、くるってますね~台風

東京は大した事がなくて、よかったですけどね、被害にあわれた方々、どんなに大変かとしょぼん
他人事では、ありませんね…























iPhoneからの投稿