このままシーズン終了まで拷問のような「ダメ鯉」に付き合うわ。(10/1 DeNA25回戦1-3) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

不本意ながら野球以外の話ですが、ホンマに頼むよ鯉諸君。試合前から文春方面でまたまた訳の分からん不倫報道が飛んでくるし、そりゃシラケまくりの試合になってしまいますって。まぁ記事の内容が本当ならば、悲しいかな、そいつがどうしようもないアホだったということだけなんですけどね(怒)。

 

他方で、こんな片田舎の地方球団の選手達の私生活を漁って何度も何度も執拗に記事にしてニュースバリューもないじゃろに、文春さんも何が面白いんだか全く分からんよ。まぁ本当は優勝チームにスキャンダル記事ぶつけて大きな話題にするつもりが鯉が勝手にコケてしもうたもんだからこんな時期に何とも間抜けなしょうもない記事になったのかもしれんけど(苦笑)。

 

しかしウチの球団はいったい何人こんな記事を書かれりゃ気が済むんかいな、もういい加減にしてくれです。これまで出てきた輩のネームをずらずら列挙して非難するような気にもならんけど、今後もしも仮に愛妻家プリンスの記事が出てきてマスパンを泣かせたりしたらワシはもう発狂するぞ。勘弁してくれホントに。

 

ということで、今日の試合は内容が全然頭に入ってこなかったので詳細は割愛しますね(すんません)。先発の森クンも途中までナイスピッチだったのに、満塁のピンチで桑原クンに「あっち向いてホイ」のヘンテコ打球のタイムリーを打たれ失点。ツイてなかったとしか言いようがなかったですわ。

 

他方で、打線の方は相変わらず冷えまくりの北極圏。最後の田村クンの「あの打球」が起死回生の同点2ランだったらなぁと思うのも虚しい限りです。もうシーズン最後までこの拷問のような苦行というか修行が続くのでしょう。こうなったら最後までとことん「ダメ鯉」に付き合いますわ。ワシも相当なアホですので(泣)。

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村