正真正銘のボロ負けですが、それでも優勝が消えた訳ではない。(9/10ジャイ20回戦1-6) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

天下分け目の7連戦の初戦。ジャイとの天王山の第1戦。正座して最初から最後まで見届けましたが、どうにもならないボロ負けでした。森下が踏ん張り切れずに4失点、菅野はスイスイと5回でお役御免。鯉打線の積極的な初球攻撃は完全に裏目になりました。まぁこの7連戦の相手先発投手の並びは皆様ご存知の通り、今日の菅野始まってグリフィンに戸郷に高橋遥に才木に吉野に東ですからね。普通に考えると鯉は1つも勝てそうにありません(泣)。とはいえコレで優勝が消えた訳でも、4位転落が決まった訳でもありませんからね。今日はどうせ菅野でしたから最初から負けは想定の範囲内でしょ、と強がって割り切って、何事もなかったように明日・明後日と勝ってジャイ戦をきっちり勝ち越して見せてくれや。それこそ「他力本願」や「自力本願」なんてコトバ遊びがありますが、今の鯉が祈り、願い、そして本当に頼りにすべき「チカラ」は、「このクソ暑い球場の真っ赤な大声援」なのだと思いますぞ。がんばろうカープ。

 

(すいません、どうもアメブロ記事がブログ村さんに反映されない状況が続いており、ブログ村さんの方からは「現在対応中。しばらくお時間頂きます」との説明なのですが、とりあえずブログ記載はこのまま続けて参ります)

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村