自分の看板にホームランをぶち当てるのはどんな気持ちなんだろう。(3/12WBC豪州戦7-1) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

この男は一体どこまでマンガの主人公なんだろう(笑)。今日は東京ドームの自分の顔が描かれた看板にぶち当てる特大ホームランをぶちかましてくれた大谷翔平クンでございます。どうでも良いですけどこの看板元のsalesforceの広報担当はホクホク顔でしょうね。何度も何度も映し出されるあの看板の映像、もうこれ以上ないまでの宣伝効果でございます(笑)。毎試合タイムリーを放ちダイヤモンドを駆け巡るヌートバーさんもホントに素晴らしい存在感ですな。

 

侍ジャパンは4連勝で次週の準々決勝へ進みます。まぁこれまではある意味では想定の範囲内のエンターテイメント興行的な試合、それこそ日本の皆様どうぞお楽しみください!野球って楽しいよね、みたいな位置付けの試合でしたが(笑)、準々決勝からは負けたら終わりの一発勝負。本当にヒリヒリする戦い、胃が痛くなる真の戦いがスタートでございます。覚悟して臨みましょうや。まぁ鯉党としては、栗林の腰の具合や、骨折した源田クンの代替で菊池や小園が選ばれる可能性なども含め、とても気になることが多いのですけど。まぁとにかくこれですな、がんばれ侍ジャパン!

 

鯉の方は1年目の選手達が勢揃いでマツダスタジアム初お披露目、ゲームにも実際に出場したみたいですな。投手陣では10球連続ボールで苦しんだ先発の森クンも含め色々と課題も出たようで。他方で2軍調整が続いている林くんがツーベース2本とアピールに成功したようですね。ともかく、また今日もJSPORTSは中継がなく映像が見れておりませんのでどうにもこうにもよくわかりません(苦笑)。次週からはOP戦も佳境に入って参ります。注目していきたいと思います。

 

本日は手短に。

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村