政治家よこくめ勝仁最後の御礼とメッセージ | 横粂勝仁ブログ

横粂勝仁ブログ

横粂勝仁のブログです。

約31万人もの皆さまから想いを託していただきましたが、私の力不足ゆえ、落選してしまいました。
大変申し訳ございません。

私自身が参議院議員になれなかったのは、自分の力不足以外の何ものでもありませんので、そのこと自体は正直大きな問題ではないのですが、私が目指した政治改革を国政で実現できなかったことが残念であり、また何よりも、組織も何もない無所属の私に託していただいた想いを国政に届けることができなかったことが非常に申し訳なく、痛恨の極みです。

政党所属の候補者への一票が決して軽いとは言いませんが、無所属の私への一票は、純粋に私自身に対する一票であり、死票になる可能性が高いにもかかわらず、わざわざ日曜日に投票所までお足を運んでいただいたことを考えると、私への一票は相当に重たいと考えています。

政党所属の候補者には何十万票ものゲタがあり、無所属で勝ち抜くことは生半可なものではないと分かった上で戦ったわけですし、政治は結果が全てですので、言い訳をするつもりは全くありません。
また、悔いを一切残すことがないだけの活動をしてきましたので、思い残すところもありません。
ただ、皆さまのご支援にお応えできなかったことのみが辛く、とても悔しいです。

しかし、政治改革に終わりはありません。
小さな小さな私の一石により、次に続いていただける方が必ずいると思います。
そういった方の支援は一生をかけて行っていきます。

ただ、私は中途半端な気持ちで戦っていませんので、宣言通り、私自身は政治の世界から引退します。
今後は政治以外で、存分に社会貢献していく所存です。

最後に、こんな無謀な戦いに挑んだ私を支えていただいた皆さまに改めて心より御礼申し上げ、政治家よこくめ勝仁の皆さまへの最後の御礼とメッセージとさせていただきます。
皆さま、これまで本当にありがとうございました!

よこくめ勝仁