こんにちは!


先週も残念ながら、勝ち星はなしという結果に。


なかなか思うようにはいかないもんだね…。


土曜のビルズトレジャーは、悔しい2着。


中1週でも、意外に落ち着いていて雰囲気は良かった。


ゲートは相変わらず(苦笑)


出たら行きたがるかも…とは危惧していたけど、


前半はあの緩いペースにも我慢できていたし、


3角過ぎからは自分で動いていく積極的な競馬。


少し出過ぎた感はあったけど、


直線もギリギリまで追い出しを我慢しての結果だし、


力負けというよりは今回は展開のアヤでの惜敗だったね。


内容的に一番強い競馬をしているし、次こそは!



そして、日曜のクリップスプリンガは、またしても3着。


これで3戦連続3着と、自分にとってももどかしい結果。


ゲートは相変わらず速く、


すぐにスッと控えて中団のインで脚を溜めるいつもの形。


道中の手応えも良かったし、ペースが流れてくれたので、


いい形で追走することができました。


直線も外に持ち出して、いったんは先頭に。


ただ、こちらも脚は使ってはいるんだけど、


相手の決め手が上だったね。


結果的にみれば、ペースが速かったぶん、


勝ち馬向きの流れになったことは間違いないし、


逆にこちらは伸び切れなかった感じ。


あとは、まだ頭が高いので、


もう少しうまく身体を使えるようになってくれれば。



そして、今週の騎乗予定だけど、


今週も土日とも東京競馬場で騎乗します!


土曜5鞍、日曜4鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週の騎乗馬で


最終追い切りに跨った馬はいなかったので、


今週の攻め馬に騎乗したパブリックフレンドの話を。


古馬1000万条件の馬と併せたんだけど、


1週前の感じとしては上々だったね。


インプレスウィナーの下だけど、


また上とは違ったタイプだし、


昇級後、結果を残せていないのは、


まだクラス慣れしていない部分もあると思う。


どうしても脚質的に展開に左右されがちで、


展開待ちの部分は大きいけど、力はあるから、


あとは流れが向いてくれれば。



さて、今週は日曜日にヴィクトリアMが開催。


土曜は崩れる予報だけど、


日曜は大丈夫そう。


内馬場でイベントもやっているし、ピクニックがてら、


家族でカップルで競馬場でライブの競馬を楽しんでほしいね。


もちろん、アツーイ応援も宜しく頼んます!