1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-28

秋の気配…!?

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、モルダバイトとスマイルシャワーで2勝。


いつも応援してくれる、みんなに感謝だね!


今週もそのレース回顧から。



まずモルダバイトだけど、力を出し切った結果だろうね。


雰囲気は落ち着いていて良かったし、


行って結果を残している馬だから、ハナを奪ったのも予定通り。


ソコソコ流れたけど、とくに無理して作り出したペースでもないし、


とくに後続からのプレッシャーも感じなかったかな。


終いもしっかり伸びてくれたし、パサパサの力の要るダートより


ある程度締まった馬場のほうがいいタイプだから、


その辺も良かったのかもしれないね。



そして、スマイルシャワー。


こちらもいいレースだったね。


ひと息入れたけど、気配は良かったね。


ゲートはあんな感じだし、


道中も位置取りにこだわるような馬ではないから、


馬なりで自然とあの位置(後方3番手)に。


直線では外からミルコの馬が来たのが見えたので、


「オッ、来たな!?」


といった感じで、追い出したけど、最後まで末脚はキレたね。


一瞬、前に出られたシーンはあったけど、


ミルコの馬と併せる形になって、しっかり差し返してくれたし、


持ち前の勝負根性を発揮してくれたよね。


大切に使っている馬だし、今後も順調にいってくれれば。



さて、今週の話だけど、今週も新潟で騎乗予定です!


土曜8鞍、日曜6鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



まずは明日の2R・3歳未勝利に出走するスプリームゴールド。


実戦では久々の騎乗になるけど、


追い切りでは、もうちょっと元気がほしかったかな。


ただ、気性的にオットリしてるってわけでもなく、


ステイゴールドの仔らしく煩い部分はあるんだけど、


それがうまくレースでの爆発力につながっていない感じ。


馬はだいぶ力をつけてきているだけに、


あとは気持ちがレースに向いてくれれば。



続いて、日曜の3R・3歳未勝利で騎乗するフェスタジュニーナ。


動きは、上々といったところだったね。


凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの下だけど、


ステイゴールドの仔にしては馬格は立派。


性格も素直で乗りやすそうなタイプではあるんだけど、


実戦ではなぜか結果が伴っていない印象。


ステイゴールドの仔は気持ちで走る部分があるだけに、


うまくレースで力を引き出してあげられたら。



日曜の9R・五頭連峰特別で手綱を執るダイワエキスパートの


攻め馬の感触もなかなかだったね。


性格もとくにクセもなく、おとなしそうな印象だったし、


レースぶりを見る限りではセンスはありそう。


馬っぷりもスウェプトオーヴァーボードの仔らしい感じで、


条件的にも申し分なし。


持ち味を生かした騎乗で、結果を残すことができれば。



そして、最後に新潟2歳Sで騎乗予定のトモジャクールだけど、


攻め馬の感触としては、変わらず順調にきてるな、といったところ。


前走も最後まで伸びて、いい競馬をしているし、


初戦で課題としてあげていたモタれる部分も、


前走ではだいぶ解消されていたし、今回も期待を持って臨めそう。


ゲートを出てみないとわからないけど、


デビュー戦のような形でレースできるのが理想的かな。



今週はちょっと多めに紹介して長くなっちゃったので、


今日はこの辺で。


んじゃ、今週もみんなの期待に応えられるように頑張ってくるので、


アツーイ応援ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-21

今週も新潟で!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、ダイワポデスタで1勝をあげることができました。


内容的には、完勝と言ってもいいんじゃないかな。


少し間隔は開いたけど、キッチリ仕上がっていたし、気配も上々。


五分にゲートを出て軽く促して、先団→ハナへ。


このメンバーならハナに行ってもいいかな、って感じだったからね。


道中は折り合いもついて、馬も気持ちよさそうに走っていたし、


追い出してからも手応え通り、最後までしっかり伸びてくれました。


課題は特にないけど、このまま力をつけていってくれれば。



さて、回顧はこの辺にして今週の話。


今週も新潟で騎乗予定。


土曜は6鞍、日曜は8鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は1週前に跨ったハットヴィルゴ(土曜6R・2歳新馬)と


今週の追い切りに騎乗した


スマイルシャワー(日曜8R・3歳以上500万下)の話を。



まずハットヴィルゴは3歳の未勝利馬と併せたんだけど、


1週前の攻め馬の感触としては上々といったところ。


気持ちも走るほうに向いている前向きな馬だし、


ゼンノロブロイ産駒らしく、


バランスよくまとまった馬体が印象的だったね。


前向きさが、実戦でいい方向に出てくれれば。



そして、今週跨ったスマイルシャワー。


休み明けになるけど、


動き自体はけっこう良かったんじゃないかな。


乗り方に注文のつかないタイプだし、


2勝目をあげたときに馬込みを割って出てきたように


根性もある女の子。


馬もしっかりしてきて力を出せるようになってるし、


今回が降級2戦目。


メンバー的にも順番が来てもおかしくないかな。



数週間前までと比べると、だいぶ暑さも和らいできて


しのぎやすくなってきたこの頃。


新潟開催も、今週を含めて残り3週。


みんなの期待に応えられるような


アツーイ騎乗をしてきたいと思うので、


この暑さを吹き飛ばすような応援、ヨロシク頼んます!


田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-14

お盆真っ只中!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、いつもの通り回顧から。



惜しかったのが、日曜9R・月岡温泉特別のフジマサクラウン。


先週のこのブログでも触れたように、


大トビで器用さに欠ける面があるから、


広いコースで変わり身に期待と書いたけど、


キッチリ変わってくれたね。


相手が悪かったけど、やはり力があるところは見せてくれたと思う。


ペースが緩かったにしては、


勝ち馬を除いて上位はすべて中団~後方組という競馬。


道中は結果的に最後方だったとはいえ、終いの脚は信じていたし、


腹をくくれて騎乗できたかな。


実際、最後の伸び脚は際立っていたし、


あの内容ならこのクラスの卒業も近いはず。


次走が楽しみだね。



そして、メインのレパードSで騎乗したダイワインパルス。


確かに相手は強かったけど、現状での力は出し切っての結果。


当日はマイナス6キロだったけど、夏負けの兆候もなく、


気配は良かったね。


これまで同様、道中は中団のインで脚を溜める形。


直線で、ちょっと寄られて立て直す場面はあったけど、


手応えも良かったし、最後までしっかり伸びてくれました。


あの感じなら距離も大丈夫そう。



さて、今週も週末は新潟で騎乗予定。


土曜7鞍、日曜4鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週紹介するのは、明日の5R・新馬で騎乗するダイワオッズと、


同じく明日の7R・3歳未勝利で騎乗するタイセイゴッホ。



まずはダイワオッズだけど、攻め馬の感触は水準ってところかな。


クセもなく乗りやすい馬だし、バランスのとれた好馬体の持ち主。


ジャンポケの仔は背っ垂れで、


背腰に疲れが溜まりやすいタイプが多いって聞くけど、


この仔はそんな感じでもなかったね。


いずれにしろ、実戦が楽しみ。



そして、タイセイゴッホのほうは、1週前、2週前と騎乗したけど、


女の子にしては大きなタイプで、追い切りの動きは上々といったところ。


この仔も性格的にごく普通の素直な子で、乗りやすそうな印象だね。


ただ、終いの脚の使いどころが難しいかもしれないので、


そこは実戦に行っての思案のしどころかもしれないね。



世間はお盆休み真っ只中で、


帰省先で競馬をみてる人も多いんじゃないかな。


今週も含めて、ローカル開催も残り4週。


今年の夏開催も残り1カ月を切ったけど、あっという間だったね。


最後までみんなの期待に応えられるよう、


自然体で騎乗してくるので、今週もアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み