1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-22

今週はボリューム盛りだくさん!(笑)

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、いつものように先週の回顧から。


先週は、2つの勝ち星をあげることができました。


日曜4R・未勝利を勝ってくれたステラレガーロは、


今回がまったくのテン乗りだったけど、


直線はいい脚で飛んでくれたね!(笑)


パドックで煩いトコ見せてたように、


ちょっとチャカチャカするところがあったけど、


返し馬におろしたらうまく落ち着いてくれました。


ゲートもあまり上手くなかったので、


道中は自然と後方の内で脚を溜める形になったけど、


とくに気負ったりする面もなかったし、追走はスムーズ。


直線も外に持ち出したら、すごい伸び脚だったし、


将来的にも楽しみな仔だね。



そして、3歳500万下を勝ってくれたダイワインパルス。


これまでいろんなパターンで、いいレースをしてくれたけど、


やはり力のあるところを見せてくれたね。


ゲートも出て、枠なりでいいポジションを取れたし、手応えも抜群。


追い出したら、あっという間に3馬身半差だから、


ここは力が違ってたってトコかな。


脚の回転の早くて、小気味のいいピッチで走る馬だし、


今後も順調にいってくれれば、上のクラスでも頑張ってくれるはず。



土曜のメイン・京王杯SCも敗れはしたものの、いい競馬だった。


相棒のブレイズアトレイルとは久々のコンビ。


当時のいいイメージは残っていたし、


少し気難しい面があった馬だけど、今回はそんなこともなかったね。


スローになりそうなメンバーだったし、初の千四ということもあって、


テンから少しポジションを取りに行ったけど、


道中の手応えも良かったし、持ったままで直線に向いたときには


「オッ!もしかして…」と思えたほど。


追い出しもギリギリまで我慢できての結果だから、


内容としては良かったし、あの感じなら今後も重賞でやれると思う。



最後に、ヴィクトリアマイルのスイートサルサ。


レースの形としては自分のレースはできているだけに、


やはり展開が悔やまれるかな。


もう少しゆったり流れていれば、また違ったかもしれないね。


とはいえ、今回もゲートは出ているし、


自分の形では走れているからね。


ファンのみんなにとっても想定外の結果になったかもしれないけど、


これも競馬だし、また力をつけてチャレンジしていきたいね。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も土日とも府中で騎乗します。


明日は11頭、日曜は5頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



まずは、明日の5R3歳未勝利で騎乗するサニーゴールド。


動きには力強さがあって、攻め馬の感触は良かったね。


おとなしい仔が多いといわれるスペシャルウィーク産駒だけど、


この仔は煩い感じではなく、気性的にも前向きだし、


休み明けも苦にしないはず。


この前向きさが実戦でいい方向に出てきてほしいね。



そして、日曜の2R・3歳未勝利のフロッケ。


動きとしては、及第点といったところかな。


この仔はちょっとおっとりしてて、


逆に前向きさがもっと欲しいタイプ。


前走でも早めに気合いをつけたように、


性格がレースぶりにも表れてるから、


実戦でもっと走りにひたむきさが出てきてくれれば。



最後に、日曜の9R・テレ玉杯に出走するガチバトル。


攻め馬の感じは上々だったね。


この馬も休み明けになるけど、ポン駆けの利くタイプだし、


むしろフレッシュな状態のほうが好走してるんじゃないかな。


条件的にも申し分ないし、


リフレッシュ効果に期待したいね。



…ということで、今週はタイトルに書いた通り、


ボリューム盛りだくさんになったのでこの辺で。


今週も府中ではGⅠ(オークス)もあるし、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援ヨロシク頼んます!


じゃ!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-15

今週もGⅠに騎乗します!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、NHKマイルCにナイトフォックスで参戦。


今週はその回顧から。


結果からいうと、道中、馬込みのなかで気負ってたのが影響して、


直線ではすでに余力がなかったというのが正直なところ。


ゲートは相変わらず良かったけど、今回はテンからエキサイト気味。


ペースを考えれば、道中の位置取りは良かっただけに、


直線までに消耗しちゃったのがね…。


スローペースで、ヤマカツやダノンなんかもカカリ気味だったしね。


距離に関しては一概には言えないけど、


テンションが高めな点を考えれば、


ごまかしの利かない府中の千六は厳しかったのかも。


いずれにしろ、今回の経験をバネにしてステップアップしていければ。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も東京競馬場で乗ります。


土曜6鞍、日曜7鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、日曜5R・3歳未勝利で騎乗するレッドアイヴァー。


最終追い切りでは、格上のスマートオリオンと併せたんだけど、


動きとしては良かったんじゃないかな。


タイキシャトルの仔のなかには気難しい仔もいるって聞くけど、


この仔はそんなこともなく、乗りやすいタイプ。


レースを重ねるに従って、競馬を覚えてきてるし、


それにともなって、行きっぷりも変わってきたしね。


初めての左回りになるけど、手前の変え方がぎこちないとか


そういう不安も一切ないし、そろそろ順番が来てもおかしくないと思う。



そして、メインのヴィクトリアマイルのスイートサルサ。


今週の追い切りには乗っていないけど、


状態に関しては申し分ないって聞いてるし、


いい状態でレースに望めそう。


この仔に関しては、これまでも多く語ってきたから、


特筆することはないけど、


条件的には前走よりも好転するのは間違いない。


ゲートが遅いところがあるので、その点だけに気をつけて、


前走ぐらいのスタートを切れれば、恥ずかしいレースはしないはず。


あとは気負わずに自然体でレースに臨んで、


彼女の持ち味を発揮させて、後悔のないレースをすることだけ。



今週は明日は少し崩れそうな予報だけど、日曜は晴れそう。


先週は残念ながら勝てなかったけど、


今週こそみんなの期待に応えられるようなレースを見せたいと思うので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-08

感謝、感謝!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週の福島牝馬S制覇の際には、たくさんのお祝いコメント、


ありがとうございました!


こうしてコメント寄せてもらえると、ホントにうれしいし、


また頑張らなきゃって、モチベーションにもつながるから、


ファンのみんなには感謝してます!



さて、先週はオリオンザムーンで勝利をあげることができました。


そのレースだけど、攻め馬にも乗ったことがなく、完全なテン乗りでの勝利。


持ち味を生かしきることができたね。


ゲートはややアオリ気味で、出負けしちゃったけど、


ペースが緩かったこともあって、2角手前までには馬が自ら


いいポジション(4番手)につけてくれました。


ワンペースの馬だっていうのはわかっていたし、


ポジションを落とすのもイヤだったので、


4角手前から早めに仕掛けていったけど、


最後までジリジリ伸びてしっかり押し切ってくれたね。


大きな馬だし、ズブいタイプなんで疲れることは疲れるけど、


やっぱり勝ってくれるとうれしいし、勝利の味に勝るものはないね(笑)。



先週の話はここまでにして、今週の騎乗予定だけど、


今週も東京競馬場で騎乗します!


土曜7鞍、日曜5鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



まずは、明日の4R・3歳未勝利で騎乗するルレイヴ。


1週前、今週と2週続けて跨ったけど、


動きのほうは、だいぶしっかりしてきた印象を受けました。


小柄で、煩い仔の多いステイゴールド産駒にしては、


馬っぷりも立派で、手を焼くタイプではないから、お父さんとは真逆だね。


道中の折り合いもつけやすいタイプだし、


そういう意味では終いの脚を生かす、


これまでのような競馬があってるんじゃないかな。



そして、日曜のメイン・NHKマイルCで騎乗するナイトフォックス。


今週は古馬500万条件の馬との併せ馬。


中1週続きでも疲れてる気配は見受けられなかったし、


攻め馬で走る仔にしても、相変わらず元気一杯だったね。


サクラバクシンオーの仔で距離が懸念されるところだけど、


前々走で自分が手綱を執ったときは、


千六がこなせないような印象はなかったし、


展開ひとつで十分チャンスはあるはず。


期待を持って騎乗してきます!



…ということで、今週は久しぶりに府中でのGⅠ騎乗。


週末は何とか天気は持ちそうな気配。


みんなの応援が力になるので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み