1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-27

今週より中山開催がスタート

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、今週44回目の誕生日を迎えたわけだけど、


たくさんのコメント、ありがとうございました!


いつもlコメント寄せてくれるファンのみんなには感謝してるし、


レースでも力をもらっています。


今後とも、よろしくお願いします!



…ということで、先週はフェスティヴイェルで勝つことができました。


プラス10キロだったけど、パドックの気配は良かったね。


久しぶりの2000m戦でも追走に手間取ることもなかったし、


スムーズに運ぶことができました。


4角出口で外からフタされたようにも見えたかもしれないけど、


外に馬がいたのはわかっていたし、とくに慌てることもなかったかな。


うまく内を開いてくれて、そこを突いて、しっかり伸びてくれたし、


会心の勝利といっていいかもね。



さて、タイトルにも書いたとおり、


今週から再び中山開催がスタート。


もちろん、今週末は中山で騎乗予定。


土曜9鞍、日曜6鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は明日の3R、3歳未勝利で騎乗するケンリュウセイの話を。


攻め馬の感触は、変わらず順調といったところ。


これまではダートの千二で、追走にてこずることもあっただけに、


今回はこれまでより距離が伸びて、


ゆったり進められるのはプラスになるはず。


前回は、砂を被るのを嫌がる素振りも見せず、


精神面での成長も見られたし、今回は期待したいところだね。



ちょっと少ないけど、今週はこれぐらいで。


じゃ、行ってきます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-02-20

早くも東京開催最終週

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は勝つことはできなかったけど、


悔しいレースがひとつ…。


メガオパールカフェの2着がそれだったんだけど、


正直、感触としては「残した!」と思っていただけに、


あれを差し切られたんじゃ、相手を誉めるしかないね。


ゲートは速かったし、周りの馬が行ったので控える形にはなったけど、


ペースも速かったし、結果的には正解。


道中の手応えも抜群で、


直線も追い出しをギリギリまで我慢しての結果だし、


レース内容は納得だけに、なおさら悔しいね。。



ま、これも競馬。


悔しさを引きずっても仕方ないので、今週の話を。


今週ももちろん、東京で騎乗します!


土曜5鞍、日曜4鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週はまず、明日の2R・3歳未勝利で騎乗するハッスルカフェ。


攻め馬の感触は良かったね。


とくにクセのない仔で、前走なんか見てもわかるとおり


芝のときとは行きっぷりが別馬のようになって、


よく頑張っていたと思う。


しっかり流れに乗れていたし、展開次第では面白いかも。



そして、日曜の8R・4歳以上1000万下で騎乗するアンブリッジ。


こちらも攻め馬の動きは上々だったね。


4戦ぶりに手綱を取るんだけど、前回、自分が騎乗した後、


休ませたけど、それ以降、成績が安定してきたよね。


ここ3戦は騎乗していないけど、


体調の良さがそのまま結果につながっているじゃないかな。


当時と比べて大きく変わったところはないけど、そこが一番大きいと思う。


ちょっと力みやすいところがあるので、距離短縮したのも良かったと思うし、


昇級初戦の前走でも2着と結果を残しているだけに、


実戦で久しぶりに騎乗するのが楽しみです!



さて、タイトルにも書いたとおり、


今週で東京開催もひと段落。


来週からは中山開催がはじまり、


クラシックのトライアルも次々行われるけど、


今週一つでも勝って、いい流れで中山開催を迎えたいね。


今週はGIのフェブラリーSもあるし、


天気もマズマズよさそうなので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、ライブの競馬を楽しんでほしいね。


もちろん、いつものようにアツーイ応援もヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-02-13

久しぶりの勝利!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、このブログでも紹介した


ノーフェイトで勝つことができました。


順当勝ちといったところだね。


間隔は開いたけど、仕上がりは良かったし、気配も良好。


ゲートは相変わらず、モサッと出たけど、


馬群に取り付くまでの脚は速かった。


道中は、中団でちょっと気負い気味だったかな。


ま、休み明けってこともあったかもしれないけど、


それでも集中力を途切れることなく、最後まで走り切ってくれました。


直線も持ったままで先頭に立てたし、


外を確認してから追い出すほどの余裕もあったね。


課題としては、もう少し距離に融通が出てくれると、


今後の楽しみもさらに広がると思う。



さて、今週の騎乗予定だけど、土日とも東京競馬場で騎乗します。


土曜5鞍、日曜7鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は水曜に乗った1頭と、1週前に乗った1頭の話を。


今週の最終追い切りで跨ったのが、


日曜2R・3歳新馬で騎乗するシュネルシュタルク。


攻め馬の印象は、良くなってきてるな…といった感じ。


シニスターミニスターの仔は腹袋が短く、筋肉質で、


いかにも”ダートの短距離”という仔が多いみたいだけど、


この仔はそんなことなく、多少の融通は利きそうなタイプ。


条件的にも合ってそうだし、実戦が楽しみ!



そして、1週前に跨ったのが


明日の7R・4歳以上500万下で騎乗するコマノガレオス。


その当時の感触は上々だったかな。


性格的にもクセのあるタイプじゃなく、


実戦でもすんなり力を出せそうなタイプ。


もう6歳で完成されてる感はあるし、


どんなレースをしてくれるか、楽しみです!



東京開催も、今週を含めてあと2週。


今週末も寒いみたいだけど、


みんなの期待に応えられるよう一鞍入魂で騎乗してくるので、


アツーイ応援、よろしく頼んます!



田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。