1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-20

復活の気配!?

テーマ:ブログ

こんにちは!


いつものように、先週の回顧からだけど、


今週取り上げたいのは、


東風Sで3着と頑張ったインパルスヒーローのこと。


手綱を執ったのも久々だったけど、久々に「らしい」競馬をしてくれたね。


力があるのはあるのはわかってるわけだし、これぐらいは…ねっ。


ゲートもいつもに比べれば出たほうだし、


普段より前目のポジションを取りに行ったけど、それも指示通り。


道中の行きっぷりも以前よりも良くなっていたし、


それというのも重苦しさがなくなって、


だいぶスッキリしてきたからじゃないかな。


再浮上のいいキッカケになってほしいね。



さて、今週の騎乗予定だけど、土日とも中山で乗ります。


土曜7頭、日曜6頭、計13頭の騎乗依頼をいただきました。



今週は、まず日曜4R・新馬で騎乗するパフューマーの話から。


攻め馬の動きとしては及第点だったね。


性格はおとなしい感じだったし、


欲を言えば、もう少しピリッとしたところが出てきてもいいかなと。


ハーツクライの仔らしく、馬っぷりは上々。


馬体的にもまだ緩いところは残っていそうだけど、


逆に言えば、まだ成長する余地は残されているということ。


この時期の3歳だし、無理せず使っているうちに解消してくるはず。


実戦が楽しみだね。



そして、相変わらず元気がいいのが


日曜5R・3歳未勝利で騎乗するウイングチップ。


攻め馬の動きは良かったね。


この仔は煩いところはあるけど、


レースでは折り合いを欠くこともなく、しっかり走ってくれる。


前走なんかも惜しい競馬だったけど、力は出してたしね。


あとは、早めにスイッチ入っちゃうところがあるので、


そのあたりに気をつけて騎乗すれば…。



最後に、


同じ日曜のメイン・スプリングSで騎乗するフォワードカフェ。


動きは、変わらず順調といったところ。


前走は番手で運ぶスムーズなレースができたけど、


今回は相手も強化されるから一筋縄じゃいかないだろうね。


千八がそれほど忙しいとは思わないし、


デビュー戦も小回りの福島で勝っているように、


立ち回りの上手い器用なタイプ。


勝っている中山はプラスだし、


京成杯でもコンマ3秒差の6着だから、それほど力の差はないはず。


最低でも権利は獲って、クラシックに乗りたいところだね。



さて、今週も含め、クラシックのトライアルも大詰め。


本格的な競馬シーズンもボチボチだね。


なかなかみんなの期待に応えられない部分もあるけど、


今週も一鞍入魂で頑張ってくるので、


アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-03-13

サンタクローチェで…

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は勝ち星こそなかったけど、サンタクローチェで


万券の片棒を担ぎました。


最初乗ったときもそうだったけど、


今回も早めにスパートしてそのままなだれ込む形での2着。


ゲートから少し出して行ったのは、


最初に乗ったときに、前目で進めて奏功したのが意識にあって、


それをイメージしてのこと。


道中も折り合いよく進められたし、流れも緩かったので、


敢えて早めに仕掛けていったけど、うまくいったね。


3角手前からのロングスパートも想定の範囲内だったし、


ホントは勝てればよかったんだろうけど、


持ち味を生かし切った騎乗はできたと思う。



さて、今週の話だけど、もちろん、土日とも中山で騎乗します!


土曜8鞍、日曜5鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



今日はちょっと多めに4頭の紹介を。


まずは明日の4R・新馬戦で騎乗するパイロスターから。


攻め馬の動きは好印象。


性格も素直で乗りやすそうなタイプだし、


ダート血統の馬らしく、馬っぷりも立派。


条件的にも申し分ないと思うし、


先週除外された影響もなさそうで、好レースが期待できそう。



次に、土曜8R・4歳以上500万下に出走するメガオパールカフェ。


前回が惜しい競馬だっただけに、今回こそは! という気構えだけど、


実は自分が手綱をとってから、右回りで走るのが今回が初めて。


とはいえ、調教の動きは変わらず良かったし、


その調教でも手前の変え方がぎこちないということもなく、


その点に不安はなし。


中山では結果は出てないけど、成長した今なら!



あとは同じ土曜9R・館山特別のタブレットピーシー。


久々だけに、感触としては気持ち重いかなという気はしたけど、


上々の動きを見せてくれたね。


この仔は堅実に走ってくれるんだけど、もうワンパンチが足りなくて、


自分としても、もどかしい感じはぬぐえないかな。


昨年の秋こそ4戦使ってるけど、大事に使われてきた馬だし、


もっとしっかりしてくるはず。


血統的にもまだ伸びシロはあると思う。


しっかりエスコートしてきたいね。



最後に、日曜のメイン・中山牝馬Sで騎乗するスイートサルサ。


休み明けになるけど、動きとしては良かったんじゃないかな。


ここ2週、つきっきりで稽古に乗ってるけど、


良化してきてる印象は受けたね。


実はこの仔も、右回りを走るのは3歳のフェアリーS(5着)以来。


ただ、その当時とは状況が違うし、馬も成長してるからね。


攻め馬でも右回りだからといって違和感もなかったし、


終いはしっかりしている馬だから、


あとはいかに気分良く、スムーズにレースを運んであげられるか。


前回は道悪で結果を出しているように、


週末の雨予報も気にならないし、


この馬のレースをすることに集中してきます。



さて、上に書いたとおり、今週は明日は晴れだけど、


明後日はグズつく予報。


少し寒くなるみたいだし、3月とはいえ、暖かい格好がいいかも。


そんじゃ、今週もみんなのアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-03-06

幸先良かった中山開幕週!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、フォワードカフェとフィールザスマートで


2勝をあげることができました。


今週は、そのレースの回顧から。



まずフォワードカフェだけど、今回はゲートも早かったし、


馬なりでスッと2番手の位置を確保。


勝負どころで置かれ気味になるからというよりも


馬の意思を尊重した結果で、あの位置取りに。


スタート直後は少し行きたがるそぶりも見せたけど、


最初の1角までには落ち着いてくれたし、


道中は折り合いよく、スムーズに運ぶことができました。


最後もしっかり伸びてくれたし、


長めの距離でゆったり運ぶレースがこの馬には合ってる感じ。


特に課題もないので、このまま順調にいってくれれば。



そして、フィールザスマート。


あのレースぶりを見ると、やっぱり力つけてるね。


ゲートは五分に出て、いいポジションを取れたけど、


スローだったんで、道中は気負っちゃったのが…(苦笑)


なだめるのに苦労したけど、なんとか我慢してくれました。


ハミを噛んでたにもかかわらず、


直線は2着馬を差し返す根性も見せてくれたし、


逆に併せ馬の形になって馬の闘争心をかきたてたのが良かったのかも。



さて、今週の騎乗予定だけど、中山で騎乗します!


土曜8鞍、日曜6鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず紹介するのは、明日のメインで騎乗するインプレスウィナー。


動きとしては、良かった部類に入ると思う。


攻め馬に乗ったのは久しぶりだけど、


年も年だし、大きく変わったところはなかったかな。


実績に乏しい千二だけど、追走に手間取るような馬じゃないし、


しかも今回は内枠だから、立ち回りのうまさで何とかしたいところだね。



そして、日曜の5R・3歳未勝利で騎乗するストレートプレイ。


攻め馬の感触としては上々だったね。


性格も前向きだし、


そのあたりはお父さんのステイゴールドが出てるのかも。


馬っぷりもステイゴールド産駒らしく小ぶりだけど、


レースなんか見てると、そつなくこなす優等生って感じかな。


器用そうな面がありそうだし、


持ち味を生かした騎乗を心がけてきます!



今週末は残念ながら、あまり天気が良くなく、肌寒くなりそう。


もう3月とはいえ、競馬場に来るみんなは暖かい格好で。


もちろん、いつものようにアツーイ応援もよろしく頼んます!


じゃ、行ってきます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み