1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-29

今週も天気が気になる…。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は惜しくも勝ち星を積み重ねることができなかったけど、


それでも見どころのあるレースが何鞍かありました。


まず、先週もここで紹介したタブレットピーシー。


3着だったけど、よく頑張ってくれたレースだったと思います!


休み明けでプラス4キロとしっかり仕上がっていたし、


とくにテンションも高くなることもなく、


いいイメージでレースに臨むことができました。


ゲートもポンと出て、ある程度流れたので、


道中も中団のインで流れに乗ることができたし、


直線も最後まであきらめずに走ってくれて、


次につながるレースができたと思います。



そして、エルヴィスバローズ。


こっちはしてやったり、といったところ。


今回が初騎乗だったけど、おっとりしてて乗りやすいタイプで、


上にフリオーソがいる良血馬。


ゲートがうまくなかったし、ハナに行くつもりもなかったんだけど、


流れが遅くなりそうだったので、気合いを付けて前に行ったら、


馬もその気になって、


道中はマイペースで気分よく行かせることができたね。


これが最後まで粘れた要因かな。


これまで終いを伸ばす競馬をしてきた馬だから、


新味出せたとは思うけど、このレースをもう一回って言ったら…


やれるかどうかわからないかな。(苦笑)



さて、今週の騎乗予定だけど、先週同様、土日とも新潟で騎乗します!


土曜5鞍、日曜6鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。


そのなかで紹介するのは、日曜9R・信濃川特別で手綱をとるガチバトル。


追い切りの動きは、変わらず順調といったところ。


前走、同じレースで騎乗してみてたけど、


いい位置にいて伸びきれなかったように、


最後のここひと踏ん張りができなかった印象。


要因はいろいろあると思うけど、馬場の悪化もそのひとつ。


内は荒れ始めてきてるし、少しでもいい馬場で走らせてあげられれば。



そして、日曜のメインで騎乗するトーホウハニー。


ステイゴールドの仔だけに、ちょっと小ぶりだけど、


攻め馬も良かったし、しっかりしたいい馬だったね。


前走は、中団からジワジワ押し上げて


直線で押し切るという味のあるレースぶり。


そのレースぶりを見ても、2歳馬らしからぬ大人びた内容だし、


性格的にも落ち着いているから、乗りやすそうな印象だね。


実戦が楽しみ!



ここ毎週言ってることだけど、


今週もあまり天気は良くなさそうな気配。


せっかくのローカル開催だから、暑い青空の下で競馬をしたいし、


多くのファンに足を運んでもらいたいけど、


天気だけはどうしようもないからね…(苦笑)。


まぁ、自分としてはみんなの期待に応えられるよう


精一杯騎乗するだけ。


今週も新潟で頑張ってくるので、アツーイ応援ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-22

今週も天気が気がかりな新潟で…

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、サンマルホウセキで1勝をあげることができました。


そのレースだけど、前走で未勝利を勝ちあがったばかりとは


思えないくらい、鮮やかな勝ち方だったね。


初めて騎乗したけど、思ってた以上にしっかりした馬だったのが印象的。


ゲートは気持ち出負けして、


やや気負い気味で中団のインを追走する形になったけど、


それでも十分我慢できる範囲だったし、


何より直線に入ったときの勢いが違ったね。


外から被されそうになるシーンでも、馬に勢いがあったから、


こじ開けることができたし、後続との差を考えれば


上のクラスでも十分やっていけるはず。


それと、渋って力の要る馬場になったのもプラスになったと思う。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も新潟で騎乗します!


土曜8鞍、日曜10鞍、計18鞍の騎乗依頼をいただきました。


今日は3頭の紹介を。



まず、明日の5R・新馬で騎乗するワラッチャオ。


1週前に跨ったんだけど、そのときは時計も良かったし、


キッチリ仕上がった印象を受けたね。


2歳の女の子だけに、ちょっとピリピリするようなところはあるけど、


馬っぷりもバランスいいし、実戦が楽しみだね!



次に明日の9R・月岡温泉特別で騎乗するタブレットピーシー。


今週の攻め馬の動きは上々だったね。


ウイングレットの仔だけに、何とかしてあげたいところだけど、


ムラっぽいところが残っていて、こっちがヤキモキされられるね。


性格は素直なんだけどね…(苦笑)


ただ休み前と比べて、馬も身が入ってだいぶしっかりしてきたし、


今回の休養がいい方向に働いてくれれば。



そして、日曜の最終で騎乗するワンツーステップだけど、


動きとしては変わらず順調といったところ。


この仔もデビュー戦を勝った後、


なかなか思うような結果を残せていないのが歯がゆい。


何かしらのキッカケがあれば


ポンと勝ててもおかしくないんだけの力はもってるから、


あとは浮上するキッカケがほしいところだね。



今週の新潟は重賞がないだけに、ちょっとのんびりムードかな。


でも、そんなムードに流されず、緊張感を持って


みんなの期待に応えられるような騎乗をしてきたいと思うので、


いつも通り、アツーイ応援ヨロシク頼んます!

田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-15

今週も天気はすぐれないみたいだけど…

テーマ:ブログ
こんにちは!


先週は台風の影響が心配されたけど、


何とか無事に競馬が行われてホッとしたよ。


それでは、いつものように先週の振り返りから。


先週は残念ながら勝ち星を積み上げることはできなかったけど、


いい競馬をしてくれた馬が多かったからね!


まずは、土曜の新馬戦のエミネスク。


先週も書いたように稽古では全く動かなかったけど、


レースでは前向きに走ってくれたし、


直線で追ってからも最後までしっかり。


初戦としては上々の内容だったんじゃないかな。


恐らく実戦タイプの馬なんだろう。


今回くらい走ってくれれば次も楽しみだね。


続いて、越後Sのインディーズゲーム。


終いは良く伸びてくれたんだけど、


いかんせん前の馬が止まらなくて…。


それでも、準オープンを勝てる力は持っている馬。


展開などがうまく噛み合ってくれればチャンスはあると思うよ。


それから、日曜1Rのハイオンザリスト。


初戦は全く折り合いがつかなくて競馬にならなかったけど、


一度レースを経験した強みなんだろうね。


今回は落ち着いて走ってくれたから、


それがこの結果につながったんじゃないかな。


こういう競馬ができればいつでもチャンスがあるはず。


最後に、日曜最終のジョージジョージ。


去年の春の中山で500万を勝って以来、久々の騎乗。


特に“ここが変わった!”っていうところはなかったけど、


それでも溜めれば終い脚を使ってくれるのは相変わらず。


現級を勝っているように力は上だから、


流れ次第でチャンスは十分あると思うよ。



ここからは今週の騎乗馬について。


今週も土日ともに新潟での騎乗。


土曜日9鞍、日曜日8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました!


今回取り上げるのはシンボリディスコ(日曜・飯豊特別)。


前回は流れも向いたのは確かだけど、終いは本当にいい脚を使ってくれたね。


引き続き千二なら持ち前の切れ味が生きるはず。


昇級初戦でも楽しみにしているよ!


予報によると、新潟は今週末も天気がすぐれないみたいだね。


僕は暑いのが大好きだから、


本当は太陽のもとで競馬をやりたいんだけど、


こればかりは仕方ない。


そんな曇天模様の中でも、人馬共々精一杯頑張ってくるので、


応援よろしく頼んます!
田中勝春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。