こんにちは!


先週は勝ち星こそなかったものの、


クリップスプリンガで3着と惜しい競馬。


自分の力はしっかり出しきっての結果。


もともと小柄な馬なんだけど、今回、


休み明けで-6キロとさらに馬体減。


それでも、実際跨ってみても細いとは感じなかったし、


落ち着いていて雰囲気は良かったね。


ゲートを五分に出て、道中は馬なりで中団に位置。


インでジックリ脚を溜めることができました。


4角で狭くなりかけていたところも、


うまく捌くことができたし、外に出してからは


持ち味の息の長い末脚を発揮。


渋った馬場はパワーのある大型馬のほうが上手いっていうけど、


この馬は小柄な割には道悪がヘタっていうところもなく、


最後までキッチリ伸びてくれました。


スムーズなレースさえできて、クラス慣れしてくれば、


先々はチャンスはあるはず。



さて、今週で中山開催も終了。


今週末も土日とも中山で騎乗予定で、


土曜7鞍、日曜2鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は明日の2R・3歳未勝利で騎乗するキングストリートの話を。


追い切りに跨った感触は、


「相変わらず順調に来てるな」といったところ。


同じ3歳未勝利馬と併せて、遅れはしたけど、


もともとそれほど攻め馬で動くタイプではないので、


遅れは心配していないかな。


ここまで2戦に騎乗してきて、道中の行きっぷりなんかも


ずいぶん良くなってきたし、


最後はしっかり伸びてくれる馬。


この馬のリズムを大事にして、エスコートしてきます。



さて、日曜は中山で牡馬クラシック初戦の皐月賞。


今週末は雨予報だった天気も


一応、何とかもちそうな気配になってきたし、


中山開催も秋までお休みになるだけに


ぜひともファンのみんなには


クラシックの熱い戦いをライブで観戦しに、


競馬場に足を運んで欲しいね。


そして、いつものようにアツーイ応援もヨロシク頼んます!