こんにちは!


先週はキョウエイインドラで1勝をあげることができました!


スピードの違いで押し切っちゃったって感じだね。


ゲートは早かったし、流れに乗せるために気持ち出していったら、


周りに行く馬がいなくて自然とハナへ。


返し馬でガーッと行く感じだったけど、


レースでは行かせたら折り合いはつけられたし、


最後の直線もよく伸びてくれたね。


お兄ちゃんのキョウエイアシュラはこの間、


浦和で交流重賞を勝ったけど、芝もこなしてた馬。


課題はメンタル面での成長になると思うけど、


将来性もありそうだし、先行きは楽しみだね!



さて、タイトルにも書いた通り、今週は移動三昧。


明日は京都で、明後日は東京で、


そして明々後日は盛岡で騎乗します!


土曜4鞍、日曜8鞍、月曜のJBCレディスクラシックを合わせて


13鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず、今週紹介するのは


日曜の8R・精進湖特別で騎乗するタブレットピーシー。


動きとしては、変わらず順調といったところ。


休み明け3戦して、3着、1着、3着と、


ここ3戦は安定感のあるレースぶり。


休ませたことがいい方向に向いたんだろうね。


前走も最後まであきらめずに走って、よく差をつめているけど、


やはり精神面よりも、前にも話した通り、


馬に実が入ってきたことが


近走の充実ぶりにつながっていると思う。


今回も楽しみだね!



そして、今週の月曜には盛岡で行われる地方競馬の祭典、


JBCレディスクラシックにトロワボヌールと参戦するので、


その追い切りにも騎乗しました。


こちらも順調に来てるな、といった感じで感触も上々でした。


今回、強いのが2頭いるけど、これまで騎乗してきて、


この馬の力はわかっているし、


決して白旗を揚げるような相手ではないと思ってます。


この馬にとっては幸い、天気がグズついてくれそうだし、


そうなればこれまで渋った馬場をこなしてきた経験が生きるはず。


前走のようなレースができれば、台頭する余地もあると思う。


期待を持って臨んできます!



今週末は残念ながら、天気は下り坂。


寒くなりそうだし、競馬場で観戦する人は風邪を引かないように


温かい格好のほうがいいかも。


移動が多い週だけど、それぞれの競馬場で


みんなのアツーイ応援、待ってます!


それじゃ!