こんにちは!


先週は残念ながら、0勝という結果に…。


まずは先週の回顧からだけど、今週、振り返るのは


エプソムCでのフェスティヴタロー。


今回、タローらしさが見られなかったね。


休み明け2戦目だったけど、ゲートはともかく、


道中の行きっぷりも直線の弾け方も


本調子とは言い難かったかな。


気持ち的な部分も多少なりとはあると思うけど、


やっぱりデキが本来のものとは思えなかったし、


今回の面子でも、決して太刀打ちできないとは思わないから、


逆に言えば、立て直してさえくれば、


このクラスでも十分戦えるはず。


はやく本来の調子を取り戻してほしいね。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も東京競馬場で騎乗します!


土曜8鞍、日曜7鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず紹介するのは、日曜の5R・新馬で騎乗するミュークロール。


この馬には1週前に跨ったんだけど、


そのときの攻め馬の感触は良かったね。


前向きな性格だし、ゴールドアリュールの仔らしく


バランスのいい馬体の持ち主。


血統的にはダート向きと思われるかもしれないけど、


追い切りの感じやフットワークからは、


とくに芝のレースでも問題なさそうな感じだったね。


実戦でどういうレースをしてくれるのか、楽しみ。



そして、日曜の最終Rで騎乗するスマイルシャワー。


今週の最終追い切りでは、カチバトルと併せたけど、


久々にしてはキッチリ仕上がった印象。


相変わらず、落ち着いていて、雰囲気も上々。


前走なんか見てると、


流れが向かなかったところもあったと思うし、


力負けじゃないはず。


今回、また左回りの東京になるけど、


手前の変え方とかもぎこちない部分もないし、


前にも話した通り、器用なタイプだから心配はしていない。



東京開催も今週を含めて、残り2週。


そして、関東圏で競馬できるのもあと2週。


今週末の天気は心配だけど、


みんなの期待に応えられるような騎乗を見せたいと思うんで、


ぜひとも競馬場に足を運んでくれると。


アツーイ応援、待ってます!