こんにちは!


さて、先週は惜しいレースが数鞍ありました。


なかでも、インディーズゲーム(土曜8R・4歳1000万下)は


3角までは順調に運べていただけに、


折り合いを欠いた馬に外からこられて、


一緒にハミをかんじゃったのが悔やまれます。


ピリピリした部分は出てきていたけど、あれがなければ


もっときわどい勝負をできていたと思うし、


案の定、最後に脚が上がってしまったからね。


裏を返せば、スムーズに運べれば、


力はあるだけに今後も楽しみです!



そして、土曜の最終で騎乗したバウンシングライト。


こちらはうまく立ち回っての結果。


ゲートはモッサリで、しかも道中、流れが遅かったし、


切れる脚がないので、


早めに自分から仕掛けて動いたんだ。


直線でもしぶとく脚を伸ばして、


「やった!」と思ったけど、最後に差されたのは悔しいね!



あと、みんなが気にしてくれていたと思うけど、


日曜メインに出走したアブソリュート。


報道でも報じられたとおり、大敗の原因は鼻出血。


この日は、いつになくゲートもうまく出てくれたし、


道中の手応えも抜群で、いい感じで騎乗できていました。


異変に気づいたのは3コーナー手前ぐらい。


でも、大事にいたらなかったのは何より。


鼻出血なので、しばらく休養に入るけど、


復帰したら、また応援してください!




さて、今週から中山が開幕!


土日ともその中山で騎乗し、


土曜5鞍、日曜5鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は日曜6R・新馬に出走するピュアサクセスと、


日曜7R・3歳500万下で騎乗するウイングドウィールの話を。


まず、ピュアサクセスは1週前追い切りで跨ったけど、


そのときの印象は「気の強い女の子だなぁ…」という感じ。


ただ、馬自体はしっかりしてるし、


その1週前も一杯に追って、よく動いてくれました。


今週は跨っていないけど、どこまで仕上がっているか、


レースがホントに楽しみだね!



そして、今週の追い切りに乗ったウイングドウィールだけど、


こちらは順調そのものという感じだね。


以前に赤松賞で騎乗した際は、レースには影響しなかったけど、


前半でちょっとムキになって行くようなところがあって、


直線でもやや内にもたれるなど、若さをのぞかせていました。


能力はあるの思うので、その辺が成長していれば、


いいレースはできるんじゃないかな。



そういえば、コメントも寄せられていたけど、


実は明日が誕生日なんだよね。


いい誕生日になるよう、頑張って騎乗するんで、


アツーイ応援、ヨロシク頼んます!