こんにちは!



先週は日曜と月曜の変則開催だったけど、


月曜日に2つ勝って両目が開きました!



まず、今年初勝利をプレゼントしてくれたサンデーコア(2R・3歳未勝利)は、


だいぶ言う事を聞くようになってきたかな。


自分から突っ走っていくようなところがあって、


前走も向正面で外に出したら一気に行ってしまったから、


今回はその反省を踏まえて、前半は折り合い重視でジックリ構えたんだ。


道中はやっぱり具合良く行くもんだから、


手綱を引っ張っている手が痺れるくらい(苦笑)。


それでも我慢はできたし、あとは見ての通り強い勝ちっぷり。


上のクラスでも楽しみだし、もう少しユッタリ走れるようになれば


もっと出世できるくらいの器だと思います!



そして、シセイオウジ(8R・4歳以上1000万下)の方は、


本当はもう少し前で流れに乗りたかったんだけど、


スタートして少しゴチャついた事もあって、あの位置に。


やむを得ずジックリ構えて直線に賭けたら、すごい脚を使ってくれたっていう訳。


それにしてもあんな脚を使えるとは思わなかったから、正直ビックリ。


ゴールでは内と外で結構離れていたけど、勢いはこっちが断然だったから


“交わしていたらいいな”と思って引き上げてきたら、ギリギリ届いていたね。


本当に嬉しかったし、こういう競馬もできるっていう意味でも収穫だったよ。


クラスが上がっても楽しみだね。



それでは今週の騎乗馬の話を少し。


土日とも中山で、土曜7鞍、日曜5鞍、


計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



ピースオブアイ(土曜5R・3歳未勝利)は、


ケイコでは少しうるさいところを見せていたけど、


競馬に行ったら素直に走ってくれた。


前走にしても勝ちパターンの競馬ができていたし、


勝った馬は重賞に使っている馬(キネオピューマ)だからね。


未勝利ならチャンスは十分あるんじゃないかな!



それから、京成杯はカフェコンセールに騎乗します!


初戦(3着)と2戦目(4着)に乗っているけど、


当時はまだ非力なところがあったからね。


それでも前走はしっかりした走りをしていたし、


重賞のメンバーでもそれほどヒケは取らないと思っている。


ただ、この馬も前向きすぎるところがあるから、


距離に関してはやってみないと分からない。


それだけに、折り合い面には十分注意して乗りたいと思ってます!


去年はフェイトフルウォーで勝ったゲンのいいレース。


この馬の力をうまく引き出して、いい競馬をしたいね。



それでは今週も、アツーイ応援、よろしく頼んます!