こんにちは!


先週は、2つの勝ち星を挙げることができました!


いつも応援、ありがとうございます。


ケガから復帰して久々の勝利だったけど、


みんなもこれでホッとしてくれたんじゃないかな。



その内容を振り返ってみると、


まずは先週のブログでも触れた


サトノヴィクトリア(日曜6R未勝利)だけど、


ホントによく頑張ってくれました!


連闘にもかかわらず、元気いっぱいだったし、


気配や返し馬の感触も申し分なし。


久しぶりの騎乗でも、以前に比べて


力をつけていたのはわかったし、


クラスが上がっても楽しみじゃないかな。



そして、日曜の10R・月岡温泉特別に出走したアスカクリチャン。


これで新潟千六3連勝だけど、ホントに水が合ってる感じ。


ゲートが早かったんで、ムリせず好位置で流れに乗れたし、


道中も楽に追走できました。


ただ、そこそこ流れていたにもかかわらず、


前をなかなか捕まえることができず、直線はビッチリ追い通し。


ジリっぽいところがあるので、最後はヒヤヒヤしたけどね。



さて、今週の話だけど、今週は土日とも新潟で騎乗します。


土曜8鞍、日曜9鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は、日曜のメインに出走するラフレーズカフェの話を少し。


追い切りでは終いをサッと伸ばす指示だったけど、


まずまずの動きを披露してくれ、出走態勢は整った印象。


先週も跨ったけど、先週と比べてもピリッとしてきたし、


1ハロン伸びる距離に関しても、前走の勝ち方を見ても


とくに問題はないんじゃないかな。



ちなみに、このレースに関していえば、モンストール、


クリッピングエリアと新馬で手綱を取った馬が


他に2頭も出走しているんだけど、


身体が3つあったら全部に乗りたいぐらいだね(笑)



…と、まぁ、冗談はともかく、今週で新潟も最終週だけど、


みんなの期待に応えられるようなアツーイ騎乗を


見せたいと思うんで、応援ヨロシクね!


では。