おはようございます。



先週の3日間開催が終わったと思ったら、


アッという間にもう週末だね。



その先週末は2つ勝ち星を積み重ねることができました。


なかでも、みんなからのコメントが多かった


ターゲットマシンについて


ちょっと振り返っておこうと思う。



今回は外枠だったので、少し出していったんだけど、


最初のコーナーに入るまでにいい位置を取れて、


道中もずっと手ごたえよく、いいリズムで進めることができたね。


直線でも追い出すとグンと伸びてくれたし、結果的にも完勝!



ただ、今回もやっぱりゲート内で隣の馬を気にしちゃって、


新馬のときよりはひどくなかったけど、


少し出負けしたのは反省材料かな。


でも、ゲートに難のある今でさえ、あの勝ち方だから


スタートがうまくなれば、まだまだ強くなるはず。


やっぱり当面の課題はゲートだろうね。




さて、今週末も中山で土曜日6鞍、


日曜日6鞍の騎乗依頼をいただきました。



やっぱりみんなが気になるのは


京成杯(日曜11R)に出るフェイトフルウォーだろうね。


今週の最終追いきりには跨っていないけど、


この中間も順調にきている様子。



前走は正味1ハロンしか競馬していないから、


それほど疲れている感じもなく、


むしろ時計だけを見れば、いい状態でレースに臨めると思う。



この馬の場合は前にも少し話したけど、


やっぱり一にも二にも気性。

まじめに走ってくれさえすれば


じゅうぶん通用する能力はあるから、


うまくそれを引き出してあげるのが自分の仕事。


前走同様、今回も内枠だけど、


あまり気負わずにレースに臨みたいと思います。




そんなわけで、まだまだ寒い日が続くけど、


今週も中山にアツーイ応援、ヨロシクね!