もうみんな知ってるとは思うけど、


昨日、川崎で行われた全日本2歳優駿を


河野厩舎のビッグロマンスで勝つことができました。


応援、ありがとうございました!



田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba-kawasaki



河野先生とは古くからの付き合いだけに、


自分自身、本当にうれしかったし、


河野厩舎の馬でG1を獲ることが


積年の夢であり、大きな目標だったから、


それが叶って良かったと思っています。



次の目標は中央のG1!


それが果たせるよう、頑張っていきたいと思います!



ちなみに、G1勝利は、シャドウゲイトで挑んだ07年の


シンガポール航空国際以来になるのかな。



実際、パドックでもいい雰囲気だったし、


返し馬でも自分から走っていきそうな感じがあったので、


ある程度の手応えを持って臨んだレースでした。


レースも思っていたとおり、前々で運ぶことができたし、


4角では先頭に並びかけるほど抜群の手応え。


終いもいつも通りしっかり伸びてくれて、


押し切ってくれたし、これからが楽しみです!




さて、今週の話だけど、今週は土日とも中山で騎乗します。


土曜に9鞍、日曜に8鞍の計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、今週の追い切りで跨った


日曜6R新馬に出走するアルスマルカートの印象だけど、


気性的にも素直で、イイ動きをしていたな…という印象。


併せた相手(古馬1600万下・カリバーン)に遅れはしたけど、


時計的にも水準的なタイムは出ていたし、


レースに行ってピリッとしてくれれば、


十分チャンスはあると思います。



いよいよ、今年の競馬開催もあと2週!


ラストまでしっかり頑張りたいね!